
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

サーフィン時の日焼け対策

f:id:herosurf:20150318214921j:plain
私の趣味はサーフィンです。
週1回、千葉の海に遊びに行きます。
サーフィン歴はそこそこあるのですが、
自分の事をサーファーとはまだ言えません。
それぐらいサーフィンって難しいものです。


そんなサーフィンでの一番の悩みは、
やっぱり日焼けです。
私がサーフィン時に愛用してる
日焼け対策化粧品は写真の通り

左から
資生堂アネッサ
・バートラスティック
(ナチュラルベージュ)
・髪用日焼け止めシースター

アネッサはドラッグストアで
売ってるのですが、
バートラスティックとシースターは
ネットで購入してます。

使用方法としては、
  1. アネッサを顔に塗る
  2. ファンデーションもしくはBBクリームを上から塗る
  3. バートラスティックをさらに塗る
  4. 髪にはシースターを馴染ませる
顔はもはや三重に塗り込んでますね。
海に入る直前でこの仕様になります。
間違っても街は歩けません(; ̄ェ ̄)

バートラスティックはサーフィン用に
作られたファンデーションの様な
日焼けスティックなのですが、
これを使うようになってから、
顔が赤く火照る事が無くなりました。

シースターの髪用日焼け止めも
付けるとツヤがでるので、
普段の日常生活でも使えます。

これらの神器のおかげか、
あまり黒くはなっておらず、
自己申告しない限り、
サーフィンやってるとは
気付かれません。
(良いのか、悪いのか?)

日焼けしたくなきゃ
サーフィンしなきゃいいのに、
と思われるでしょうが、
サーフィンによる精神的充足は
どこにも代えられないのです。

いつか、サーフィンの魅力について
詳しく書こうと思います。
 


ご拝読ありがとうございます^o^