herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

ネイルは断捨離済です①



f:id:herosurf:20150320230320j:plain
こんばんは★

ここで美容ネタでも。
タイトル通り、ネイルはやってません。
夏だけ足にペティキュアを
施すぐらいです。

5年くらい前までは、
ネイルは日常的にしてました。
自分で塗ったり、ネイルサロンに
月1で通って1万円ぐらい払って
ジェルネイルをやってもらってました。
今思えば贅沢してたな〜(遠い目)

ばっさり辞めたきっかけは
サーフィンです。
まず、爪が長いとウエットスーツに
傷をつける恐れがある、
波を漕いでるとネイルが剥がれる、
爪が折れる危険がある、
そして、手がうっすらと
日焼けしてきて、ネイルの色が
似合わなくなる…
(手はグローブをしない限り、
   顔より日焼けしやすいのです)

と辞めざるおえない理由ができたので、
ネイルとはサヨナラ(GAO)しました。
今は素爪ライフですが、
結構満足してます。
ケアもそこそこやってます。

長くなりそうなので、
素爪のケアについては、
また次回書きますね。

ここまでご拝読ありがとうございます。