herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

ネイルは断捨離済です②

さてさて昨日の続きを。

サーフィンの為にあっさり
ネイルを辞めた私ですが、
その直後爪に異常が…。

ジェルネイルを半年間途切れなく
やっていたのですが、
辞めて素の爪に戻したら、
爪がとにかく割れる事態に。
もうそれはバキボキと

ジェルネイルのしすぎで、
爪が薄く脆くなってしまったんですね。
ほんとにストレスでしたが、
我慢して時間をかけて
何とか健康な爪を 取り戻しました(^o^)

さて、現在の爪ケアは以下の通り。
f:id:herosurf:20150321214047j:plain
写真左のガラスやすりで
伸びた分をけずり、
真ん中の甘皮スティックで
甘皮部分をけずり、
右の爪ピカッシュで表面を磨きます。
以上!

とにかく素爪をピカッとさせる事と
清潔感を出す事に重点を置いてます。
f:id:herosurf:20150321214508j:plain
(ピカッとしてるかな(^◇^;))

ネイルを自分で塗ってる頃と比べて
「失敗が無い」というのが、
本当にラクです。
ネイルを頑張って頑張って
綺麗に塗って、よし乾いたと思ったら、
ムニュと跡が付いた事ありませんか?
あれ、絶望感がすごいですよね。
私は不器用な方なので、
よく失敗してました。

男性からの反応ですが、
「へ〜、ネイル塗ってないんだ〜」
と言われますけど、嬉々として
手をナデナデしてくれますよ笑

時々、同僚が綺麗なネイルを
していると、やっぱりいいな〜、
可愛いな〜と思う事もありますが、
今は無くても大丈夫と思ってます。

今日はここまで。
ご拝読ありがとうございます。