
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

朝食は何を食べますか?

美容
こんばんは。

ブログを開始して1週間が経過しました。
ブログタイトル下に「シンプルで〜なライフを〜」みたいな自己紹介を載せたい
のですが、未だやり方がわからず⤵︎
色々挑戦してみてるのですが、
表示されないんですよね。

これじゃあ何者を中心に書いて
いきたいのか、イマイチわからないですよね。わかりやすい「入り口」が必要なのに〜。 
 もう少し勉強しますね。

さて本題ですが、
皆さんは朝食は何を食べますか?

私は起きたら、一旦うがいして、

白湯
コーヒー
少量のおめざ(お菓子)
お終いです。

f:id:herosurf:20150324223312j:plain

主に液体✖️液体✖️液体のトリプルです。
まるで起きたての胃腸を洗い流して
いる感じです。
洗い流し効果のおかげか、便通は
良いです。

かれこれ7年ぐらいこの朝食です。
昔はちゃんと朝食を摂ろうと思い、
トースト等食べていたのですが、
あまり美味しいと感じませんでした。

お腹がまず空いてなかったんですよね。
ある時からそんなに食べなくても
大丈夫と気づき、今の生活に至りました。
逆に重いモノを食べてしまうと、
頭がボーっとしてしまい、
仕事に集中できません。
稀にお腹が空く朝は、我慢せず食べます。

この生活になって、旅行でホテルに宿泊する際は、「朝食無し」プランを迷わず選択するようになりました。
代金も少しだけ安くなるし、朝食タイムに間に合わせる為に早起きする事も無くなりました。

朝食をしっかり食べるか、軽く食べるかは個人の体調・習慣によって色々変わると思いますので、自分の体調に合わせて
食べていけばいいと思います。
(もしくは朝食無しでも)


ちなみにうがいですが、
朝起きぬけの口は、とにかく不衛生
とテレビ番組て聞いてから
実践するようになりました。


今日もご拝読ありがとうございます。