
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

自宅をパワースポット化

その他
こんばんは!

一週間連続でブログを書いておりましたが、
昨日途切れてしまいました。
仕事があまりにもバタバタした為、
疲れて寝てしまったのです。

まぁ、こんな日もありますね。
気長に続けていきたいと思いますので
気楽にお付き合い下さいませ⭐️

さて、先週の土曜日は「春分の日」でしたが、この日に玄関を掃除しました。
何でもこの日までに掃除しておくと、
パワーを貰えるらしいのです。


本来なら前日までに掃除をすべきだったのですが、結局「春分の日」当日に掃除してました。何もしないよりはマシと!

そして、玄関つまり「神様の入り口」の
掃除を実行しました。

ちなみにbeforeはこちら!
f:id:herosurf:20150326202358j:plain
OH  MY  GODNESS!

神様もお怒りになられます。
1人暮らしでこの有様です。
靴が仕舞われないまま、玄関に
出しっ放しだったのです。

afterはこちら
f:id:herosurf:20150326202905j:plainf:id:herosurf:20150326202847j:plainf:id:herosurf:20150326202833j:plain

もう玄関には1足も置いてません。
ちなみに何故出しっ放しにしてたかというと、after写真のブーツ/長靴を置いてた
箇所に掃除機をしまってたんですね。
(仕切り板を外して)

そうなるとブーツは出しっ放し。
これが他の靴も呼んでしまい
beforeの有様になってました。
もう靴棚を開けるのも面倒くさかった
です。

afterの状態にしてからは、
家に帰ってもちゃんと靴を
仕舞ってます。玄関が広いから
片付け易いんですね。

もう1足も靴を出しておかない

こう心がけるのが綺麗キープの
秘訣なんですね。
ちなみに掃除機は居場所を探し中です。
とにかく玄関に何もおかない事を優先に
しました。

神様効果はまだよく分かりませんが、思考がクリアになってアイディアが色々湧くようになりました。

パワスポ化は一応成功してるようです。

今日もご拝読ありがとうございます。