herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

自宅をパワースポット化の続き

こんばんは!
今日は金曜日(^^)
ルンルンしてしまいますね。

さて、昨日の記事の続きですが、
玄関掃除の際、不要となったモノを
処分しました。
f:id:herosurf:20150327231540j:plain
全部100均で買ったモノですね。
左から時計回りに、
・プラスティック製カゴ
・発泡スチロールのレンガ(風)
・靴収納グッズ

レンガは棚の中に置いて板を重ねて
空間を作ったりしました。

靴収納グッズは靴を重ねて収納してました。使い方はこんな感じです。
f:id:herosurf:20150327232822j:plain
6足分持ってましたが、半分不要になったので処分です。

今回処分したモノは収納の為に買ったのですが、結局不要になりました。

約1年ほどしっかり使わせてもらいましたが、
収納グッズ要らないぐらいの
モノの量で暮らせばいいんじゃないか。

という結論に至りました。

「幸せボンビーガール」をよく見るのですが、その中でも森泉ちゃんの
「100均DIY」のコーナーが大好きです。
あのアイディアとセンスは感動しますね。只、自分に置き換えてみると、
多分同じ事はできない、になります。
不器用という事もありますが、
収納グッズを作る(買う)よりは、
モノ減らした方が早いなと思ってます。


そんな実感をしたので、追記で
書きました。
今日もご拝読ありがとうございます。
良い週末を!