herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

Facebookを退会(仮)しました

こんにちは!

早速ですが、ご報告です。
本日Facebookを退会しました。

詳しい経緯はこちらをご覧ください。

アカウントは削除しましたが、
本日から2週間はログインでき、
アカウントも復活できるので
一応です。

参考にしたのは下記サイトですが、
実際の画面は構成や文言が多少変わっておりました。もしかしたら、ログインする媒体によって見え方が多少変わるかもしれません。(私はスマホからサイトにログインして削除しました。)


やってみると意外と簡単で
3分ぐらいでできました。
早く実行すれば良かったな〜。

↓今後2週間後までにログインしなければ完全削除となります。
f:id:herosurf:20150328165338j:plain

事前に今までFacebookのメッセージのみで連絡を取り合っていた海外の友達には、退会する旨連絡して別のアドレスを教えました。

そして、「退会する」旨のタイムライン投稿はあえてしませんでした。
立つ鳥跡を濁さず。
消えゆく者は静かに去ります。

Facebookの連絡先しか知らない男性も
何名かおりましたが、ここまでの縁だったという事でグッバイです。
何か縁があったら、きっとまた連絡とれるはず^_^

あと、退会する前に過去の自分の投稿を
見返しちゃだめですね。
やっぱり続けてもいいかな、と思ってしまいますので。思い出は心の中に留めてスパッと退会しちゃいましょう。


さて、退会してみて
今後どのような心境になっていくのか、
魔の2週間は耐えられるのか、
時々機会を作って報告したいと思います。
今日の心境としては、「これで自由時間が増えた!」というスッキリ感で満ち溢れてます。


今日もご拝読ありがとうございます。