
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

今週 断捨離したモノ


こんにちは!

昨日はFBの断捨離実行について
書きましたが、今週は他にも
色々処分しました。

まず、洋服類
f:id:herosurf:20150329152604j:plain
左から時計回りに
リーバイスのチェックシャツ、
夏用の薄手赤カーディガン、

これら全てかなり着用しましたが、
今着てみるとあまりしっくりこない、
可愛くみえない、という事で処分へ。

次はコーヒーメーカーとコーヒー
f:id:herosurf:20150329152902j:plain

一人暮らし始めた時から
コーヒーメーカーを使ってましたが、
(一人なのに…)
毎回洗い物がでるのが面倒くさくなり、
ドリップタイプコーヒーに変更しました。コーヒーカップだけ洗えばよいのでラクチンです。収納場所も大分空きました。



最後にこれ、リファカラット
f:id:herosurf:20150329195515j:plain

買った当初は頻繁にやっていたのですが、最近は全く手に触れず。
こういった美容器具は買って安心して
やらなくなるんですね。
いい加減勉強しなければ。

美容器具を使わなくてよい舌体操
(口の中で舌をグルグル回す)とか
顔ヨガでこれからはケアしようと思います。

以上3点を処分という事で、
実家の母にあげました。
一応事前に要るか要らないかを
確認してあげるようにしています。
こんまりさんの本に、
実家を物置にしてはいけない」と
いう類の内容があり、要らないと
言われたモノは持っていきません。

リファカラットは好評でした(^^)

さてFBを退会して最初の週末ですが、
何だかんだでスマホをいじってしまう
クセは抜けず。
正直、淋しいといってしまえば淋しいです。

ただ、他にやりたい事が次々と頭に浮かび、寧ろ時間が足りない事も自覚しました。ブログについてももっと勉強したいですしね。

モノもムダ時間も少しずつですが、削っていけてますね。

今日もご拝読ありがとうございます。