
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

ヒップが肝

こんにちは!

前週全くブログが書けず…。
仕事が3月決算を迎えて、
てんてこまいなのです~_~;
まぁ、あと少し頑張ろう。

早速のタイトルですが、
女性のカラダで好きな部分は
ありますか⁉︎

私は女性はヒップが大切だと思ってます。
バストという意見ももちろん
わかります。
だけど、女性のヒップがきゅっと
上がった後ろ姿が大好きです。
どこ見てんだ(; ̄ェ ̄)

f:id:herosurf:20150405064328j:plain

だから毎朝ヒップがあがるエクササイズを重点的にやってます。
何でもカラダは一枚の皮膚で繋がってるので、ヒップ下がるとバストもつられて
下がってしまうようです。
だけどその逆もあるんですよ。



ヒップの為の体操ではありませんが、
美輪明宏さんや研ナオコさんが
やっていて有名ですよね。

5種類の体操を3回、5回、7回と回数増やしてくのが本来の正しいやり方の
ようですが、私は5回と決めてやってます。しんどくなると続かなくなるし、
毎日やるのが重要だと思ってます。
5種類やると、まんべんなくカラダが
ストレッチされた感覚になります。

2.Victoria's Secret モデル専用トレーナー
    監修ヒップトレーニング

あのミランダ・カーも契約していた
有名下着ブランドですね。

ここのモデル達を指導している
トレーナーによる日本人向けの
ヒップトレーニングです。

このサイトに載ってた動画が
とてもわかりやすいです。


意外とヒップの他に両腕・背中も使う
エクササイズなので上半身にも
効果あると思います。

以上2つのエクササイズを毎朝やってます。
結構自分でもわかるぐらい変わります。
自分で変わったと分かるのが大切です!他の人の視点は気にしなくてOKです。自分でカラダに満足できるのって最高じゃないですか!

女性のカラダは分厚いのが好きです。
棒みたいな細いカラダに憧れてた学生時代とは随分好みが変わりました。
生命力を感じるカラダが好きなんでしょうね。

今日もご拝読ありがとうございます。