読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

左利きに惚れてしまう

こんにちは!

さてタイトルですが、
最近気付いた事です。

昔お付き合いした人、ちょっと
いいな〜と恋心を抱いた人、
ほとんど左利きだったのです。

左利きだったから付き合ったという
わけでは当然ありませんが、
なぜか左利き率が高かったです。

そして私には弟が2人いるんですが、
彼らも左利きなんですね。
(私は右利きです。)
正直いうと、左利きってすごい、という
憧れはあります。だって左手で何でも
できるって、自分では想像できないんですよ。左利きの人からしたら
「何じゃそりゃ⁉︎」な話かもしれませんが。

普段ご飯食べてる時の手元とか
見てしまうから、余計左利きに
感激してるのかもしれないです。

こんなの私だけかしらと思ってたら
特集が組まれてました。

ここまでミーハーじゃないですが、
もはや左利きだから好きなのか、
好きな人がたまたま左利きなのか
わからなくなってきますね。


以前、テレビであばれる君の奥様が
左利きのあばれる君に合わせる為、
右利きだったのに左利きに変えた、という話を聞いて愛ってスゴイ思いました。
左利きに変えた事によって、並んでご飯
を食べる時に手がぶつからなくなったようです。(スゴくわかる。)

利き手を変えるのって大変ですよね。
左利きの弟が習字で苦労してたのを思い出しました。今も習字は右手で書かせるのでしょうか?


今日もご拝読ありがとうございます。