
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

Facebook退会完了

こんにちは!

タイトルですが4/10を持って
Facebook(FB)から退会しました。

経緯はこちら


前回も退会記事を書きましたが、
2週間はログイン復活できるという事で
今回が完全退会のご報告です。

気分としてはFBやめても全然平気!
でした。

2週間の執行猶予期間、土日だけは
「皆、何してんだろ⁉︎(何して過ごしてんだろ⁉︎」と一瞬寂しさが襲う瞬間が
ありました、正直言うと。

だけど、ほんとに一瞬だけ。
わざわざログインして、FBを復活させる気にはなりませんでした。
平日も決算期でかなり忙しいのもあり、
いちいち気にする事もなかったです。
忙しくてよかった。

FB退会後の変化をまとめると

・人の動向を見る事が無くなったので
    いちいち心が疲れない。
・情報を過多に受け取らないので、
    頭が疲れない。
スマホをいじる時間が削減され、
    家事が早く終わる。
・他のやりたい事に時間を使える。

もうメリットしか感じませんね。
他人の人生にいいね!してる場合か‼️
という内容のCMがありましたが、
まさにその通り。
これからは自分の人生にスピード感を
付けて疾走していきます^_^

f:id:herosurf:20150411212521j:plain
心は快晴さ〜。

今日も読んで頂き
ありがとうございます。