
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

いかり肩改造計画

こんにちは!

早速ですが、皆さんは肩こり持ちですか?私は結構重症です。
それよりも見た目的にも困っている事が。
それは、典型的ないかり肩である事です。

いかり肩とは、正面から見て鎖骨が
逆ハの字にせり上がっていて、肩周りが
なんとなくいかつい感じに見えてしまう
タイプです。その逆はナデ肩ですね。

ジャケットとか羽織るとまぁ〜目立つ。
個人的にはスタイリッシュに着たいのに、案山子(かかし)がジャケット着たみたいに肩の部分が力強く見えて、何とももさい。
首も若干短く見えるみたいで、ずんぐりむっくりみたいな悲しい感じになってしまうんですね。まるで亀が首すくめたみたいな。

f:id:herosurf:20150412065337j:plain

私の現在。  鎖骨が逆ハの字。
カメラ手に持って写真撮ったので
分かりづらいですが、実際に見ると
本当にいかり肩です。

サーフィンをやってる為、
肩に筋肉が付いてしまったのも
ありますが、肩こりひどい、
首を長く見せたい、という想いもあり、
以下のトレーニングをやってみようかと思います。


ヒップトレーニングもやって、
これもやるんかい⁉︎という感じですが、
ブログに書くとやらねばという
強制力が働くのでやってみます(笑)

何か変化があればお伝えします。
夏にはスタイリッシュなカラダや!

今日も読んで頂き
ありがとうございます。