
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

酒粕で肌をピカッとさせたい。

こんにちは。
寄生獣」ではなく「塔の上のラプンツェル」を選んだヒロです。

仕事でクタクタだったから
ファンタジーで和みたかったのです。
和みすぎて、途中寝落ちしてましたけどね(; ̄ェ ̄)

さてお題ですが、
肌の為に食事に酒粕を取り入れたいと
考えてます。


酒粕に興味を持ったきっかけは、
蜜さんのブログです。
酒粕が内側からピカッと発光する肌効果に繋がるらしく…。それ私が目指してる肌なんです!



酒粕の料理方法としては甘酒が有名なんですが、実は甘酒が苦手〜!
あの匂いとドロッとした口当たりが
苦手なんです。
苦手なモノを美容の為に我慢して飲む、
とか精神衛生上良くないので、甘酒はスルーです。だけど粕汁とかだったら、全然食べれるので、まずは粕汁から挑戦してみます。
f:id:herosurf:20150425182924j:image
(スーパーで手に入れたもの)

今日は豚汁をまず作って、味噌を入れた後に酒粕を投入!これが粕汁なのかは、まず置いといて、生姜入れてないのに
とにかくあったまる〜。もうちょい冬から始めればよかったですね。身体には良さそうな事は確かです。


まあ、美肌って一個の食品に頼るものじゃなくて、普段の食事や睡眠、運動に気を付けるのが最も大事ですね。
ちなみに基礎化粧品は全部ドラッグストアで手に入るものです。

昔はいわゆるデパートコスメを使ってましたが、今は全く使いません。
もう金銭的に続かないというのが理由ですが、化粧水一本買うのにカウンターに座らされて、肌チェックされて結果悪くて更に別の商品勧められる、というあの時間がムダに思えてしょうがなかった。(全国のBAさん、ゴメン!)

もちろん、そのような時間が大好きという方もいると思いますが、せっかちな私には合わなかったですね。
高いデパートコスメ使ってたからって、今より肌がキレイだったか?というとそうでもないですし。

だから外から塗る化粧品より食べるモノに気を使ったり、睡眠をきちんと取る方が安上がりで効果は高い気がします。
(そう信じてます。)

今日も読んで頂き、
ありがとうございます。