
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

肌の手入れはドラッグストアコスメで。

こんにちは!

酒粕の記事でも書きましたが、
普段使っている基礎化粧品は、
今のところ全てドラッグストアで
調達してます。

切れたら近所のドラッグストアに
すぐ買いにいけるのがいいですね。
デパートコスメだと時間が無いと買いに行けない時がありますからね。
ネットで買っても多少時間がかかります。

f:id:herosurf:20150429164819j:image
写真は普段使っているものです。
(画質が悪くてスミマセン)

左から
・ソフティモ  ポイントメイク落とし
・カウブランド  メイク落としミルク
・ユースキンSローション(化粧水1)
・トランシーノ  薬用ホワイトニングクリアローション  (化粧水2)
・ミノンアミノモイスト保湿マスク
    (サーフィン後のお手入れに)
ニベアクリーム

大体トータルで7,000円ぐらい。
中には1ヶ月以上持つモノもあるので、
月単位だったらもっと安いでしょう。

この中で高めなのは、トランシーノですかね。私は普段サーフィンをやってる為、やはり美白が気になります。トランシーノは肝斑のシミにアプローチするモノで、日焼けでできたシミに対応するモノではないですか、使用感が好きでずっと使ってます。

次に高いのは、ミノン保湿マスクでしょうか。4枚入りで1,200円ほどなので、シートマスクとしては高めの方かと思います。前は安めのシートマスクを使ってたのですが、肌が敏感になったのか、シートマスクの紙素材に反応してピリピリしてしまった事がありました。ミノンのシートはとにかく柔らかいシートなので
肌がピリピリせず、気持ちよく使えます。主に保湿目的です。

ニベアの青缶クリームはもはや定番になってきてますね。まさかドゥラメールと
ほぼ同じ成分だったとは。トラブルも無く安心して使えます。ただ、使い始めてから顔剃りの回数が多くなったような。。使ってる方、産毛が濃くなるタイミングが早くなりませんか⁉︎

ちなみに洗顔料は使ってません。
朝は、熱くなりすぎない程度にレンジでチンしたホットタオルで顔をふいて、その後スキンケアです。
洗い過ぎは肌に悪いとも聞くし、水でバシャバシャするのが面倒臭いのです。

本当は化粧水を省いたり、いわゆる肌断食にも挑戦したいのですが、いかんせん
サーフィンを毎週やってるので、スキンケアを省きまくったら、自分の肌がどうなってしまうのか恐怖です(; ̄ェ ̄)

化粧品だけに頼るのではなく、後は食事・睡眠・人柄でカバーしよ!

今日も読んで頂き、
ありがとうございます。