
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

◯◯新記録達成!

こんにちは!
 
ゴールデンウィーク真っ只中ですね。
皆さんどこか出かけてますか。
私はとりあえず家事やってます。
 
今回の◯◯記録達成についてですが、お食事中の方汚くてスミマセン。
4月のお通じが1日だけ除いて
毎日快調の連続記録達成しました!
f:id:herosurf:20150502180515p:image
 
4/11も出れば、1ヶ月連続快調だったのにな〜。ちなみにカレンダーに「1」と付いてるのは、その日「1回」出た、「2」だった「2回」(稀ですけど)という事です。
便通記録管理にはお通じチェッカーアプリを使ってます。
 
毎日出たタイミングでアプリのボタン押せばいいので楽チンです。
ちゃんと記録する事で、自分の状態を俯瞰して見れます。
毎日快調な理由は、朝食にあまり固形物を取らず、コーヒーやグリーンスムージー(最近は甘酒豆乳も追加)のような飲み物メインにして胃腸を穏やかに刺激しているからかと思ってます。
で、もし普段の時間(もっぱら朝)に出なかったら、その日中にヨーグルトドリンクとか飲んで、便通に繋がるように対処します。もう1日でも出ないとお腹が気持ち悪いんです。
早目早目に対処するのが大事です。
腸の状態は思いっきり肌に現れるらしいので、これからもキープ・ザ・便通を目指します。
汚くないっっ!
 
ちょっと別の話になりますが、
何と蜜さんが私の記事紹介してくれた〜。
http://blissfulness.hatenablog.com/entry/2015/05/02/ブログ開始3ヶ月経過!今月は18万PVだったよ
 
(いつもリンクの貼り方おかしくてスイマセン。ちゃんと勉強します。)
蜜さんの美容記事を参考に酒粕生活をスタートした記事を書いたのが発端なのですが、それにしても嬉しいものですね^_^   蜜さんのブログ明るくてポジティブで大好き。酒粕調理方法のアドバイスもありがとうございます。
蜜さん効果でアクセス数も新記録達成しそうです。ありがたや〜。
 
今日も読んで頂き、
ありがとうございます。