
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

ラクして疲れとりたいから、寝姿にこだわる②

こんにちは。

 
前回の続きです。
 
こんな暑い中、ソックス履きまくって
まだ何か装着するのかっ⁉︎
と思われた方、正解です。
主に冬にやってたモノを書いてます。
書く季節を間違えましたね。
まぁ、気楽にご覧ください(笑)
 
3.VENEXネックウォーマー
f:id:herosurf:20150504174851j:image
またムック本からです。
 

 

 

 

疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック)

疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック)

 

 

 

 

もうムック本の申し子か⁉︎というぐらい、愛用してますね。
これも首を温める事によって、回復力を高めて快眠に繋げるものです。
冬は首を温めるので、ノドにも良いです。
VENEXって有名だったんですね。
パジャマも欲しくなりましたが、高いです~_~;高いと家で洗濯が気軽にできるのかも気になってきますね。
 

 

 

 

 

 
4.マウスピース
f:id:herosurf:20150506103706j:image
(名前が書かれてるので、一部消してます)
 

入れ歯じゃないよ〜。

マウスピースだよ〜。
私は就職した時に歯科矯正を始めて、
矯正が完了した時にこのマウスピースを
歯科医師さんに作ってもらいました。
寝る時は一年中着けてます。
矯正終わってもう数年は経つのですが、
やっぱり歯は元の位置(矯正前)に戻ろうとします。ちょっとずつ動いていくのを感じます。
その動きをちょっとでも食い止める意味で毎晩使ってます。使う事によって、
寝てる間の口呼吸も予防してる気がします。
 
5.最後に、寝る時はパジャマで!
寝る時は学生時代のジャージ・スウェット・おしゃれワンマイルウェアを着てる方多いかと思いますが、やっぱりパジャマがベストですよ。
 
パジャマ買うくらいなら洋服買うわ、モノ増えるのやだわ、というあなた。
実家のおとーさん、おかーさん、もしくはおばあさんでもいい、思い出してみて下さい。
皆、パジャマ着て寝てないですか?
つまりは皆パジャマに戻っていくんですよ。
原点回帰です。素材とか動きやすさの点においてパジャマじゃないと気持ち悪くなる時が来ると思います。
 
ちなみに今後着る夏用パジャマはこれです。
f:id:herosurf:20150506100535j:image
(皺だらけでスミマセン。まぁ、パジャマっていう事で)
ワコールの女子テコです。胸部分にパッド付いてるし、高島ちぢみという綿素材が柔らかくて、夏には気持ちよく着れます。ユニクロにも同じようなのが売ってたのですが(リラコではないです)、
素材が固かったですね。
決して安いものではないですが、たまにアウトレットに置いてあるので、数点購入してずっと使ってます。
 
今、ワコールのサイト見てきたんですが、女子テコがなぜかオバちゃんぽい柄ばっかりになってる⁉︎  前はもう少し可愛い柄があったのですがね。夏にまたリニューアルでもするのかな?
 
まぁ、お気に入りのパジャマを着て、
しっかり眠りましょう。
 
今日も読んで頂き、
ありがとうございます。