
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

CLASSY系OLを目指したら酷評された件

 
 

こんにちは。

 
早速、今回のお題ですが、酷評してきたのは
友達でもなく男性でもなく、家族です。
家族だからこそ、酷評されまくってかなりこたえたよ、っちゅう話です。
 
就職して新人の頃は、いわゆるキャンキャン系とまではいかないけど、新人っぽいスカートスタイルが多かったです。ブランドで言うとエ◯デのようなイメージです。 
 
で、そこそこキャリアも積むようになって、
後輩もどんどん入ってくると、後輩と同じような格好はできないな、と思うわけです。
それで、エ◯デは卒業して、途中ヒューマン◯ーマンに立ち寄ってついにCLASSY系に向かいます。
いわゆるカッコイイ系クール系なスタイルになります。スカートよりはパンツスタイルが多いみたいな(私が思うイメージです)。
 
多分カッコイイ自分になりたかった、パンツスタイルで颯爽と歩く人になりたかったんですね。当時はセ◯リーにはまりました。
高いです。高いからそんなに買えない。でもパンツとかやっぱり履きやすいし、生地が良くて全然傷まないから元値取れるぐらいガンガン着れました。質の良い服って、着ててこんなに気持ち良いのかと思ったものです。
 
それで、ほぼ毎日パンツスタイルになったのですが、当時一緒に住んでた家族(母・弟)からは、「ダサい!地味!」大不評でした。
まぁ、エ◯デっぽい格好から比べるとシンプル過ぎたのかもしれないし、自分が思ってる程スタイリッシュではなかったかもしれないけど、自分が着たい服と家族が着てほしいと願う服に隔たりがあったようです。
 
言われてホントにムカつきました。
だって出勤直前の玄関出る前に言われるんです。これから職場という戦場に向かう時にですよ。戦意喪失ですよ。
結婚して家族持ったら、夫や子供には
出勤・通学時にネガティヴな事言いたくないですね。
 
そういったストレスが積もって、買い物が苦手になりました。洋服選んでても、
これは家族が見たらどういう反応をするか、が気になって全然楽しくないんです。私は「もっと華やかにしろ」みたいな事言われたけど、逆パターンもあるのかな?「もっと暗い服着ろ」みたいな。どちらにしても、色々言われすぎるときついですよね。
 
そして、これが原因というわけではないですが、実家を出ました。ただ、家族と仲悪いわけではないです。服について、あれこれ言われるのがきつかった、という話です。家族だから他人が言えない事も言ってくるというのもあるんですが。
 
今は、CLASSY系というわけでもなく、スカートもパンツも同じように履きつつ、清潔感がある格好を心がけてます。
服もそんなに高いモノは買いません。
家族の目線が無いから、より他者からどのように見えるかを気をつけなきゃとは思ってます。
 
みどりさんが印象診断してきたとの事、
気になります。こういうの活用してみようかな⁉︎
 
f:id:herosurf:20150512205440j:image
 
今日も読んで頂き、
ありがとうございます。