herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

スマホでブログ書くのが、そろそろしんどくなってきた

こんにちは。

 
このブログを開始して約2ヶ月が経ちました。色んな方が読者登録してくれたり、遊びに来てくれて本当に嬉しい限りです。
 
私もたまに読者さんのブログを読みにいきます。イルカのトレーナーをされてる方だったり、お寺の御朱印を集められてる方など、楽しく読ませて貰ってます。
 
家と会社の往復だけだったら、出会ってなかったかもしれない人々との繋がりがとても新鮮です。
 
で、そんな私のブログはずっとiPhoneで記事を書いてるのですが、
そろそろ限界!! パソコンで書きたい!
という気分になってます。
f:id:herosurf:20150516181032j:image
 
頭では書きたい文章溢れてるのに、
タップする指が追いつかない感じ。
時間もやたらにかかるしね!
 
ブログ読む側だった時は、ネット関連はタブレットのみあればいいと思っていて、パソコンは今後不要になると思ってました。
だけど、発信者側になるとパソコンでの操作の方が楽に感じますね。ブログの編集設定もiPhoneからだと何となく操作しにくいですし。
 
だからパソコンは廃れないのか〜。
 
勉強になりました。
しかしながら、今持ってるパソコンはかなり
古く動作も遅いので、ブログ用のパソコンを
購入しようか考えてます。
 
機械音痴の私が思う、欲しいパソコンの希望は以下の通り
 
・完全にブログ打つ用。
    後はネットが出来ればよし。
・カフェでも外でも格好よくカタカタ
    打ちたいから、薄型・軽量
・ネットの通信速度が速い。
wifiiPhoneのデザリングでネット
    繋げたい(詳しくないので適当)。
・あわよくば、写真・音楽・DVDを
    取り込んで楽しみたい。
・高度なプログラミングやDVD編集は
    絶対しない(というか、できない)。
安い。
 
購入したら、カフェでアイスカフェラテ飲みながらブログ書きたいですね。
結構高い買い物になるからよく考えないと。
他のブロガーさんは、どんなの使ってるのかな⁉︎
 
パソコンでブログ書くようになったら、字を大きくしたり、色付けたり楽しめるんだろうな^_^
 
今日も読んで頂き、
ありがとうございます。