herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

【つづき】真夏に出歩きたくないから、今から夏準備

こんにちは。

 
この前書いた記事の続きです。
 
この前は帽子だけで紹介が終わってしまったので、サクッといきます。
 
仕事用
真夏は、スカートにストッキングより
パンツに浅履きソックス➕パンプスの方が涼しく快適に過ごせるような気がします。
 
本当はGapでもう少し安めなのが欲しかったのですが、イメージ通りの物が無かったので、
こちらで購入。素材が良くて履いてて気持ち良いし、程よくルーズなのも気に入ってます。
 
前はセンタープレスがびっしり入った、   
ザ・キャリア系みたいな白パンツを履いてたのですが、シワが少しでも入るとイラつきました。今回のは元々チノパン風なので、シワが
多少でてもそういうもんだ、という安心感をもって過ごせます。
 
これが履いた姿
f:id:herosurf:20150524072143j:image

約9,000円でした。決して安くは無いですが、色違いでベージュを買いたくなるぐらい、気に入ってます。

 
2.コムサ  スタイル   
   黄色カーディガン
 
f:id:herosurf:20150524072533j:image
オフィスの冷房対策にカーデは必須です。
なんかパキッと(はっきりと)した色か
綺麗色が欲しいと思って探してました。
黄色の服は人生初です。膨張色のイメージあるし、似合わないだろうみたいな思い込みがあったのです。
 
だけど、直後に髪型変えたというのもあって、たまには挑戦してみよう、という気分も入り購入しました。黄色の中でも軽く蛍光っぽい色味を含んでます。
しかし、街中のファッションは黄色だらけですね。今年は流行ってるんですか⁉︎
黄色は今まで着る対象外だったから気付かなかっただけかなぁ?
 
3.無印良品  ストライプシャツ
 
f:id:herosurf:20150524074000j:image
 
尊敬するブログの神様の姫姉様が、
ストライプシャツを紹介してて、爽やかでいいなと思ったのがキッカケです。
 
たまたま無印良品を歩いてたら見つけて、購入しました。
胸のチラ見えも気にしなくていいし、程よく清潔感もあっていいのではないでしょうかf:id:herosurf:20150524074824j:image
 
前述の黄色カーデと合わすと
こんな感じ。
f:id:herosurf:20150524075406j:image
 
黄色カーデがちょっと目立ちますね。
でも、このカーデはジーパン&白Tシャツに合わせたら、ちょうど良かったです。仕事用には
派手だったら、私服用にしてもいいかも。
 
 
【おまけ】
トリンプのモカペチコート
f:id:herosurf:20150524075758j:image
白スカートを履くので、透け防止に購入。
カッコ良くキメてもショーツ透けたら一気に
カッコ悪くなりますからね。
透け透け。ダメ、ゼッタイ。
 
やっぱり、なんだかんだで長くなりましたね。これでとりあえず買い物はやめとこう。まだ何か買いたくなりそうな予感もしますが…。
 
今日も読んで頂き、
ありがとうございます。