
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

餃子はコスパ最高&Twitter始めました

グルメ

こんにちは!

 
皆さん、餃子はお好きですか?
私は正直そこまで興味無くて、
外でも食べないし、実家にいた時は 
ご飯に出たら食べるという具合でした。
 
だけど、一人暮らしを始めてから、
餃子の万能さにやっと気付きました。
ここでいう餃子とは冷凍餃子の事です。
ちょっと事件を思い出してしまいますかね。
だけど、一から作るのはかなりしんどいので、冷凍餃子はやっぱり便利です。
 
そんな(冷凍)餃子のおすすめポイントは
以下の通り。
・安い(約200円ぐらい)
・タンパク質(肉)と野菜のバランスが
    絶妙
・フライパンで焼けばいい
・焼くのも面倒くさかったら、
    スープに入れて水餃子風にすればいい
 
こんな感じですかね。
最近のお気に入りは、大阪王将の羽根つき餃子です。
f:id:herosurf:20150607171434j:image
本当に水も油も入れなくてもパリッと羽根つきになります。
 
A◯INOMOTOも有名なんですが、
どういうわけかフライパンに餃子が
引っ付いてしまうんですよね。
レシピ通りにやってるんですが。。
 
教えて〜、櫻井君!
 
そして付けるタレは、
お酢プラス大量の胡椒です。
f:id:herosurf:20150607172204j:image
 
マツコさんの番組で知ったものです。
番組観なかったら、ずっと知らなかっただろうな〜。餃子と本当に合うんですよ。
不思議と酸っぱくないです^_^
 
肝心の焼いた餃子の写真が無いのは、
勢いあまって、焦がしてしまったからです。
(焦げた部分を外して、美味しく頂きましたよ^_^;) 
それでもジューシーで美味しい!
お家餃子最高です!
 
 
 
あと、話が全く変わりますが、
Twitterを始めました!
@herooonsurf ですので、良かったら
フォローお願いします。
 
今日も読んで頂き、
ありがとうございます。