
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

とにかく汗をかきたいなら、塩サウナがお勧め!毛穴の汚れも流れるよ!

美容

こんばんは!

 
運動しないで(楽して)、とりあえず汗流したい人、デトックスしたい人、塩サウナがお勧めですよ!
 
通常のサウナに比べ、やや低温なので苦しくなく、暖かさが心地よいのでサウナが苦手な方でも入りやすいです。
 
で、サウナに置かれてる(もしくは施設で購入した)塩をカラダにすり込んだり、顔になじませて休んでると、汗がジワジワとポタポタと!
 
一時期流行ったゲルマニウム温浴でも全く汗をかかなかった私が、顔中汗だらけ。毛穴汚れも落ちて、肌もピカピカになります。リラックスと程よい疲労感でその日はすぐに眠りにつけます。
 
下手なエステ行くより、こういうところの方がリーズナブルで良いのでは^_^
 
 ちなみにお勧めスポットはこちらです。
 
まねきの湯(船堀)
 
都営新宿線船堀駅から徒歩8分ぐらい。
もう一大アミューズメントパークですよ。食事処はあるわ、マッサージ店あるわ、休憩スペースには漫画があったり、テレビもあったり、畳でざこ寝もできたりと1日いても飽きないです。
ここで今度ブログ書いてみるか。
 
興味ある方は是非塩サウナを試してみて下さい。あたりまえだけど、カラダに傷あったら
激痛です。あと、入る前に水分はしっかり取って下さいね!
f:id:herosurf:20150702213252j:image
 
 
今日も読んで頂き、
ありがとうございます。