
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

オシャレインシューズより正統派長靴がやっぱり使える件

こんにちは!

 
梅雨真っ只中ですね。
朝から大雨の日も最近あります。
そんな時の足元はやっぱり困りもんですね。
 
雨の時もオサレに見えたいという事で、
昔、ゴム製のレインパンプスを買った事があるんですけど、ありゃダメだった〜。
小雨ぐらいだったらいいんですが、
本格的な雨の時は、パンプスと足の隙間に雨が入ってきて、結局水浸しになるんです。
履き心地もあまり良くなく、結局2回ぐらいしか使いませんでした。
 
パンプス系は結局ダメだという事で、
AIGLEの長靴を購入しました。
That's長靴
f:id:herosurf:20150704185035j:image
通勤する時は、パンツスタイルに合わせてます。長靴で出勤して、オフィスに着いたらオフィス用パンプスに履き換えてます。長靴だから、足元が濡れなくてストレス溜まりません。
 
見た目ダサい、という意見もあると思いますが、もう雨に濡れずに歩ける快適さの方を取ってしまいます。
最近長靴(レインブーツ)で通勤する人、結構多いですよね。もう別に違和感も感じないですし、「あぁ〜、今日の朝雨降ってたもんね。」という感じです。
 
それよりも無理に雨の中を普通のパンプスで歩く方が大変ですね。せっかくのパンプスが雨水で傷んでしまうし、シミもできてしまう。
 
だから雨の日は割り切って長靴です。
 
今日も読んで頂き、
ありがとうございます。