herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

口紅無しでは日中過ごせない年頃になったようだ

こんにちは。

 
最近気づいた事なんですけど、
口紅塗らないと顔色悪くてイキイキしてない。イケテナイ。
 
あれ〜⁉︎前まで口紅無しでも、透明グロス塗っておけば、そこそこ顔は出来上がったのに。
 
これって女性あるあるですか?
年齢をそれなりに重ねてるって事?
 
という事で、業務中はトイレ寄るたびに塗り直してます。でも口紅というほどのモノは塗ってません。本格的な口紅塗ると、いかにも「塗ってます」みたいに悪目立ちしちゃうし、かといって、グロスだと液体がたまに唇からはみ出ちゃうのです。
 
それで、今愛用してるのがこちら。
ザ・プチプラ
f:id:herosurf:20150712065537j:image
右から
・インテグレート  リップフォルミングライナー  PK750
キャンメイク  ステイオンバームルージュ     09  マスカレードバッド
(使い過ぎて、パッケージが剥がれてます。)
 
右のリップライナーで輪郭取って唇全体を塗ったら、キャンメイクで唇の内側をグリグリと塗るイメージです。
 
キャンメイクのこの色番だと、単体で塗るにはちょっと赤すぎるんですね。だけど、リップライナーで下地作っておくと、いい感じに落ち着いて時間が経っても変な落ち方しないです。
 
他に気軽に付けられる口紅が見つからない限りは、暫くはこれを付けていこうかなと思ってます。
 
今日も読んで頂き、
ありがとうございます。