
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

どのボディクリームよりもユースキンの保湿力は高かった。

美容

こんにちは。

 
先日の口紅ネタに続いてもう少し美容ネタを。
 
お風呂からあがった後、ここ2年ぐらいはユースキンクリームをカラダに塗ってます。過去に色々とボディクリームを試したのですが、保湿力の高さで言うと、今のところユースキンがMyベストワンです。
f:id:herosurf:20150714205137j:image
 
吸い付くような肌の質感に近づきますよ。
だけど、テクスチャーが硬い!硬いのだ!
塗る時若干時間がかかります。ちゃんと伸ばしてあげないと、クリームがカラダの上で白いままです。
 
ちなみに私はカラダを洗う時は、タオルを使わず、手に泡を付けてカラダに撫でつけて洗います。皮膚科のお医者さんもタオル(特にナイロンタオル)は使わなくても充分綺麗になる、とテレビで言ってました。  
 
私はタオルの洗濯物が増えるのが嫌で、手洗い派になったんですが結果オーライでしたね。
 
話を元に戻しますが、ユースキンはドラッグストアで700円〜800円ぐらいで買えますし、顔の保湿クリームとしても使えます。今、顔は青缶のニベアを使ってるのですが、それでも乾燥するなと思ったら、ユースキンを重ねてます。これがなかなか効きますよ。
 
高貴な香りのするボディクリームにも憧れますが、今のところ保湿力ナンバーワンの独特の香りを放つ(笑)ユースキンを愛用していこうと思います。
 
今日も読んで頂き、
ありがとうございます。