
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

更にBOSEのコンパクトスピーカーを購入してみた

 
 
 

こんにちは。

 

実は、ノートパソコンの他にBOSEのコンパクトスピーカーを購入してました。

 BOSEです!

 

実際に買ったのは、黒色ではなく、グレー色(パールっていう表記です)の方です。

 

 ノートパソコンを買った際のポイントを使用しました。

このポイントだけでは当然足りないので、前述の商品券と端数は現金で支払いました。

 

興味を持ったのは、おふみさんのこの記事がきっかけです。

mount-hayashi.hatenablog.com

 

特に興味をもったのは、iphoneにためてる音楽をBluetoothで飛ばせるところ。

普段、iphoneから音楽を流したまま、その状態で調べものをするという事やっていたんですけど、iphoneから音楽の振動もそのまま手に伝わるから、結構ストレスだったのです。

 

でも、BOSEのスピーカーに飛ばす事によって、iphoneからの振動はなくなりましたし、何より音に迫力がでる。この曲って実はこういう音源が入ってたのか、と新たに感動しますし、youtubeの音源も飛ばせます。ライブの動画とかこれで聴くとライブ会場にいるようですよ。

 

実はyoutubeの音源も飛ばせる事を知らなくて、お店の店員さんに教えてもらって初めて知りました。その場で私のiphoneから音楽を流してくれて、感動しましたね。

 

ちなみに大きさはこんな感じです。比較のために眼鏡ケースをおいてます。

f:id:herosurf:20150726142905j:image

充電ケースみたいなものに普段置いてますが、取り外して使う事もできます。外すと完全にコードレス。充電が切れない限り、持ち運んでコードレス使用できます。

f:id:herosurf:20150726142920j:image

操作もシンプルで本体の電源を入れて、自身のiphoneの設定画面にてBluetoothを「on」にして、Bose SoundLink Mini Ⅱ」を選択すれば、設定完了です。

f:id:herosurf:20150726142943j:image

f:id:herosurf:20150726144826j:image

f:id:herosurf:20150726144359j:image

今までだったら洋服にお金をかけてたところを、こういう生活を多少便利にしてくれるモノに投資する考えになりました。

 

お値段は安くないですが、買ってよかったです。

 

 

今日も読んで頂き、

ありがとうございます。