herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

秋に セドナへ行ってきます

こんにちは!

 

今日も暑いですね~。

こう暑いとやはり夏休みが恋しいですね。

 

さて私ですが、夏休み代わりに秋に有給休暇を取って、セドナを旅する事に決めました。

f:id:herosurf:20150802144444j:image

 

セドナはアメリカ南西部のアリゾナ州にある町で、パワースポットとしても有名な場所ですね。

 

matome.naver.jp

前々から興味があったのですが、自分の好みとして、オレンジ(赤っぽい)岩肌のある自然がある場所にどうも惹かれてしまいます。

過去にオーストラリアのエアーズロックや、セドナにも地理的には近いモニュメントバレーにも行きました。

f:id:herosurf:20150802144757j:image

f:id:herosurf:20150802144918j:image

 

 

グリーンが生い茂ってる森とかより、大地剥き出しのこの感じがたまらない!

地理用語だと何と言うんだろう?ちょっと分からないんですけど、同じ趣味の人がいたら語り合いたいぐらいです。

どういう地形なのか、いまいちピンとこない方は、ディズニーランドのビックサンダーマウンテンのあの山肌の色を想像してもらえばと思います。

 

そして、一人旅で行ってきます。

 

昔から、自分がとにかく行きたい場所には一人で行ってました。

寂しくないの?と聞かれるけど、そりゃ、たまに寂しいよ。

これも本音ですが、ただ友達とかと行くと、疲れた時の対処・リアクションに困りますね。慣れない土地での行動って本当に疲れるし、私は疲れるとだんだん無口になります。(皆、そうかな?) 本当申し訳ないと思うんですけど、疲れて喋れないんですよ。

相方も私もだんだんイライラしてきます。うん、今はっきりと言える。

喋るのがしんどい。

 

ということで、友情のひびが入るほどの心労ストレスより、寂しさのほうがまだ耐えられるという事でいつも一人旅です。

あと、自分自身で旅期間は集中して生活しなければならないので(英語とか安全面とか)、自然に日本での嫌な出来事とかは忘れますね。これがある意味リセットとなって、ストレス解消につながったりします。

 

さてこれから旅行に向けて準備がいっぱい。

初めての場所なので、オプショナルツアーもどれにしよう色々検討しています。

実質、自由日が2日しかないので、1日は観光してもう1日はゆっくり過ごそうと考えてます。スーツケースも今は持っていないのですが、買うか借りるか悩んでるんですよね。

 

旅好きのブロガーさんのページとか見て、研究しようかと思います。セドナに行かれた事がある方で、オススメの場所があったら教えてほしいです。

 

セドナの旅行が終わったら、旅行記でも書きますね。

今日も読んで頂き、

ありがとうございます。