読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

髪のメンテナンスと同じくらい歯のメンテナンスも大事

美容

こんにちは!

 

最近、歯科検診行っていないな~、なんて思ってたら、何と2年弱行ってませんでした。

(前は年1回は必ず行ってました。)

f:id:herosurf:20150804182538j:image

 

なんかヤバい予感がするんだよね~。

早速、近所の歯医者に行って検診をお願いしたら、

虫歯が3本見つかりました!

 

オー、マイゴッド!

全部小さいですよ。とアシスタントの方は言ってくれましたが、そのうち1本は多分大きいと思います。(一応、ちゃんと磨いてましたよ(泣))

 

昔は歯科矯正とか施していて、歯には気を使っていたはずなのに、何やってんだ、私は!?と深い反省をしております。

 

あのホワイトニングとかそういう類じゃなくて、とにかく虫歯になっていないかだけでも定期的に見てもらわないとダメですね。

髪の傷みには気使って、歯の傷み(痛み)を見てみぬふりするなんて。

 

あと、歯科検診行くと歯を綺麗に機械で磨いてくれるのいいですね。やっぱりプロの技術は違うし、歯がツルツルだと気分も変わります。

歯科の技術って年々進化していますよね。子供時代から考えたら、信じられないくらい進化してますよ。

小型の カメラみたいので、虫歯の写真撮って、テレビ画面にすぐ反映させて説明してくれたり、と。

だけども、虫歯削るのはいつの時代も やーよ!

やらなくていいのなら、避けたい事です。

 虫歯治療が完了したら、歯医者さんに検診のペースを聞いて、頻繁にチェックしてもらって、歯も綺麗に磨いてもらおうと思います。

歯科の技術革新を謳歌してやる~。

 

歯は大事だよ~~。

 

今日も読んで頂き、

ありがとうございます。