herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

急性胃腸炎に苦しむも肌の調子がピカイチだった件

こんにちは!

 

夏も中盤に差し掛かってますね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は夏をエンジョイするどころか、

急性胃腸炎にかかって苦しんでました( ノД`)

(現在はもう治って元気です。)

 

友達数人と魚が美味しい居酒屋さんに行ってたらふく頂いたのですが、その夜、私だけ激しい腹痛が…。

(私だけしかこの症状は出ていないので、食中毒ではありません。)

 

もう何も食べられない。フラフラ。

病院に行ったところ、「急性胃腸炎でしょう」という事で、お薬を処方してもらいましたが、

約一週間は胃腸を休ませるように。固形物はダメ」と言われてしまいました。

脱水症状を防ぐためにスポーツドリンクを飲んで、食事を控えろという事でした。

 

ごはんを食べられないなんて~(泣)

悲劇ですが、実際おなか痛くて食べられないんですよ。

 

強制的な断食ですね。

 

でもね、肌の調子がすこぶる良いんですよ!

胃腸をまず休ませてる事が効果あるんですかね。毛穴の開きもないし、若干顔が白くなってる気が(顔色悪くて?)するんです。

f:id:herosurf:20150817172929j:image 

これって、高熱が出た時も 同じような事を感じるんですよ。熱でフラフラだけど、肌の調子がなんかイイと。

内臓の調子が一度リセットされているんですかね。

ちょっと医療系の事は分からないので、なんとも何とも言えませんが、そんな発見がありました。

 

だけども、健康が一番。

食べたいのに食べられないのは、本当に辛いです。

 

残りの夏も 元気に過ごしましょう。

今日も読んで頂き、

ありがとうございます。