読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

9/5 東京ミニマリストオフ会に参加してきました。

こんにちは!

 

先日、みどりさん開催の東京ミニマリストオフ会に参加してきました。

今日はそのレポートです。

 

今回色々と準備してくれた みどりさん

midori32.hatenablog.com

 

オフ会前に2人でお茶しました。

2人きりで会うのは、実質2回目なんですが、今回会った時はもう何年も前から知ってるような友達みたいな感覚に陥りましたね。

ネットでブログ書いて、こんなリアルな付き合いができる友達が出来るとは。

でも、ブログを見て「この人とはなんか気が合いそうだな」という直感みたいなものを感じる時があるんですよね。で、それが中々当たります^_^

 

今回参加された方々

佐々木典士さん

BLOG | Minimal & ism | ミニマル&イズム less is future

初めてお目にかかりました。本を出版されたり、テレビ出演されたりと数々の活躍は小耳にはさんでおりました。実際会ってみて、達観している仙人みたいな印象を持ちました。

いつも落ち着いていて、何があっても驚かなそう。「ウォー!」とか言わなそう。なんて、勝手なイメージを持ちました(笑)

 

お春さん

 

hchocolatier.hateblo.jp

 元々ブログのコメント欄にて交流があったんですね。初めて会うので、どんな方かとドキドキ。実際あったら、スタイル良くて綺麗なお姉さんでした。

気立てが良くて、その場が明るくなるような太陽みたいな方でしたね。サーフィン是非やりましょう(笑)

 

すんすんらんどさん

sunsunland-dayo.hatenablog.com

 すんすんらんど、という名前が珍しいな~、と思いながら、実はブログを読んだ事がある方でした。私のブログも読んだ事があるとの事、

そういうのすごく嬉しい~!

なんと当日に名古屋から東京に来て、その日のうちに名古屋に帰るという過密スケジュール!行動力半端ない。私も名古屋に日帰りで行ってみようかな。すんすんしちゃうぞ!

 

サンドニさん

sandonigifu.hatenablog.com

超明るい方。私も岐阜に遊びに行きたくなりました。服の購入についても興味津々です。鮎の和菓子のお土産ありがとうございました。

家帰って深夜に早速頂きました。太るのなんて、気にしないぜっ。

 

タグチさん

www.tgcsn.com

 ちゃんと喋れたのは、会の終わりだったんですが、ウサギのかわいいブログを書いていたのは、貴方だったんですね~。後で知ってビックリでした。ブログ読んでました。

 

ak1さん

66g.hateblo.jp

お会いするのは2回目です。もう安心して喋れました。実は地元が少々近いんですよね。

A1理論さん

okite.hatenadiary.jp

まさかの大穴。オフ会開始時に店の個室の片隅に小さく身をうずめて座る男性が…。

人見知りかしらん!? 私も人見知りな方なので、そのうち打ち解けるだろう、と時の流れに身を任せていたら、どなたかの口からその男性に向かって「A1理論さん」と話しかけたでないですか! え~、あのポジティブ兄さん⁉︎

じぇじぇじぇ!!

参加者リストの中には入っていなかったので、本当に驚きました。サンドニさんの東京観光に付き合って、そのまま会にも参加してくれたんですね。なんて、面倒見がいいんだ。会中は、ブログ同様ポジティブトークと愛のある毒舌全開でしたね。

 

書ききれないのですが、うみさんのオフ会でお会いしたナギサさん(お茶ありがとう!)、本のデジタル化に詳しい久慈さん、タロットショッカーさん、ようこさん等他にもいろんな方が参加しておりました。残念ながら全員の方とじっくりは話せなかったのですが、皆さんとても面白かったです。

私はミニマリストというほど、モノが少ないわけでなく、むしろ物欲もまだまだありますが、そんな自分でも楽しんだり、刺激を受けました。

みどりさん、本当にお疲れ様〜^ ^

 今日も読んで頂き、ありがとうございます。