読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

9/13開催 堀井みきさんイベント レポート

 

こんにちは。

 

だいぶ報告が遅くなってしまいましたが、

9/13に堀井みきさん(旧姫姉様)のイベントに参加してまいりました。

イベントの内訳は、ブログ勉強会・講演会・懇親会の3本立て。

inimote.hateblo.jp

 

何とこのイベントにスタッフ~!として参加しました。

このイベントスタッフの募集告知を見たときに、普段ならどうしようか?と迷うのですが、今回は迷いもなく、速攻で申し込んでましたね。

後先も考えず。

こういった勢いというか、勝手にもう自分の中の情熱が動いて行動しまうというスピード感は人生の中に必要ですよね。

 

勉強会に参加するメリットとは

 さて、勉強会・講演会・懇親会の内容について、詳しい内容は割愛しますが、

個人的感想として、ブログ勉強会にて「はてなブックマーク」と「コメント」の使い方・ツイッターとの連動等、普段疑問に思っている事をその場で解決できた事が大きな収穫になりました。疑問に思ってもそれを文字に起こして、メール等で質問するのが難しい事があるんですよ。

今回、堀井さんは自らのパソコンを立ち上げ、ここの仕組みはこうなってると実践で教えてくれるから、とてもわかりやすいものでした。

 またブログ上では誤解を招きそうなので書きませんが、ブログを書く上でずっとモヤモヤしていた疑問をみきさんおよび参加者の方に投げたところ、府に落ちる回答を頂き、ほっとしました。

ブログをかく作業は一人ですが、このような機会があると自分は一人では無い事を実感します。

 

【今回の参加者の皆さん】

 ケンタロウさん

当日はあまりお話できませんでしたが、勉強会や講演会にて盛り上げてくれましたね。

ありがとうございます。

人気ブロガーになりたい?だったら、コミュニケーション能力を鍛えよう!by堀井さん - 脱貧困ブログ

KEIKOさん

素敵な名刺ありがとうございます。小柄な方なのですが、パワフルで元気オーラがでてましたよ。

ブロガー堀井みきさんの勉強会&講演会に参加しました!(o^ー^o) - ミニマリストの食事日記

 ikumiさん

超ポジティブオーラ全開で話しかけやすい気さくな方。実は地元が近かったですね。

勉強会・講演会でも場を盛りあげてくださいました。

シンプルライフとマルチキャリアを目指すぶろぐ

 mikikoさん

当日お話する事ができなかったのですが、ペパーミントグリーンのニットがとても似合っていたお美しい方でした。静岡から当日来られたんですよね。その行動力も半端ないです。

堀井みきさんのブログ勉強会。思いやり、気配り、サービス精神がある人のブログにアクセスは集まる。 - 仲良し夫婦の家計簿

 A1理論さん

会うの二回目(その時点では)。受付に来た瞬間に分かりました(笑)

堀井みきさん(風の他人の姫姉様)交流会に行って実物に会ったのでありのまま起こったことを話すぜ! - A1理論はミニマリスト

たぐちさん

同じく会うの二回目。レンタル姫姉様後に参加してくれました。

超人ブログ

書ききれませんが、他にも参加された方いらっしゃいました。

 

そして、スタッフの皆さん

ゆうすけさん

写真撮影ありがとうございました。とても気が付く方なので、安心してイベントを進める事ができたと思います。

すけログ

まこさん

背がスラッとしてて、可愛らしい人。ブログはされてないとの事ですが、貴女の視点は色々と面白いと思います。一緒にスタッフできて嬉しかったです。

ゆきのさん

ゆきのさん、めちゃ美人なのだけど色々とギャップがあって、話せば話すほど面白かったです。また会いましょう!

 かえでさん

今回の立役者。このイベント開催にあたって、本当に色々と準備してくれました。でも、スタッフには「緊張せずに楽しんで!」と明るく言ってくれました。とても頼もしかったです。

ライトな○○

 

今回も感謝だらけのイベントでした。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。