
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

資生堂?コーセー・エスプリーク?ファンデーションブラシを買い換えてみた

美容

こんにちは。

 
久々のコスメ記事です。
ずっと使ってきた資生堂のファンデーションブラシが、そろそろ古くなったので買い換える事にしました。

 

 

 

資生堂 ファンデーション ブラシ 131 [ヘルスケア&ケア用品]

資生堂 ファンデーション ブラシ 131 [ヘルスケア&ケア用品]

 

 

 

 

 
 
今回は、コーセー・エスプリークのブラシを購入しました。

 

 

 

エスプリーク ファンデーションブラシ

エスプリーク ファンデーションブラシ

 

 

 

 

私は、限定品の持ち運び用ケース付きを購入しました。
f:id:herosurf:20150926151041j:image
 
デザインがイケてるかどうかはスルーです。
 
購入の決め手になったのは、持ち運びケースが付いていた事です。資生堂のを使
ってた頃は、明治マーブルチョコの容器を使ってました。

 

 

 

明治 マーブル 32g 10コ入り

明治 マーブル 32g 10コ入り

 

 

 

 

形・大きさが資生堂のとマッチしてたんですね。このまま使うのはキツイかと思い、容器にマスキングテープを巻き、何とかマーブルチョコ感を打ち消そうとしました。
 
只、時間が経つとやはりケースはボロボロに。化粧直しでトイレでポーチから取り出すのが、最後は恥ずかしかったです。
 
エスプリークのブラシケースは、ポーチにも収まるので、買って良かったと思います。資生堂のより少々安いですし。
 
肝心の使い心地ですが、資生堂のと比べると少々ブラシが大きいです。だから、小回りが利かない感はあります。あと、少し粉が肌の上で飛びます。だけども肌触りがチクチクしなくて気持ち良い。私はこれで満足です。
 
興味のある方は参考にしてみて下さい。今日も読んで頂き、ありがとうございます。