herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

準備編②【1人旅女子向け セドナ旅】東京駅-成田空港間なら900円(1000円)バスが便利!

こんにちは。

 
セドナ旅準備編です。
さて、成田空港に行く為の準備です。
 
※記載情報は2015/09時点のものです。
状況によってはサービスが変わっている場合もありますので、あくまで参考情報としてご利用下さい。
 
東京駅界隈から成田空港に行きたいなら京成バスがオススメ!
900円(1,000円)で行けます!
 
事前予約なら900円、
未予約の場合は1,000円です。
 
よーく見るオレンジ色のリムジンバスだと、同区間3,100円でした〜(◎_◎;)
 
私は確実に乗車したかったので、ネットから予約しました。コンビニ決済でローソン端末から乗車券をゲットしました。
f:id:herosurf:20150928055540j:image
 

未予約の場合、バスが混んでると「次のバスに乗って下さい。」と指示され、出発を遅らせる事になります。


連休で混んでいたりして、なかなかバスに乗れないと、かなりのストレスになるかと思います。これで、道路が混んでたりしたら…。えらいこっちゃ( ;  ; )
なので、事前予約がオススメです。
(乗車2日前まで予約ができるそうです。)
 
バスの乗り心地は至って普通。
よく寝れます。トイレが付いてない場合もあるので、事前に済ませましょう。
あと到着時間に余裕を持って予約しましょう。
 

乗車前についでに大黒屋で外貨両替しよう。

 
ちなみにバス乗り場は、東京駅からちょっと歩いたとこになります。
 
この乗り場と同じ通りに、大黒屋があります(歩いて3分ぐらい)。
 
空港内の銀行より大黒屋の方が、両替レートが良いという話聞きますよね。
(どれくらい良いのかは調べきれてないです。すいまそん。)
 
大黒屋の営業時間内にバスに乗る予定なら、少し早めに家を出て、大黒屋で両替済ませとくのも良いかと思います。
 
以上、ご参考まで。
 
今日も読んで頂き、
ありがとうございます。