
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

ユニクロ MEN ヒートテックケーブルクルーネックセーター(Sサイズ)を購入してみた

 

こんにちは。

 
まだまだ、たまに暑い日が続いてますが、本格的に衣替えが必要になってきますね。
 
去年はケーブルニットが流行し、特にユニクロのMEN用のケーブルニットがネットでも話題になりました。
 
私がそれに気付いた時には、もう時既に遅しで、ネットではずっと売り切れ。ユニクロは諦めて、色んなお店でケーブルニットを試しましたが、ピンとくるモノに巡り会えずで、去年は断念しました。
 

今年もユニクロでケーブルニットの販売が始まった!

そんな去年のリベンジもあり、今年はもう購入しました。(お願い。今年も流行って。)
 
MEN  ヒートテックケーブルクルーネックセーター  Sサイズ  (長い!)です!
f:id:herosurf:20151003161315p:image
 
注文したのが早速届いたよ。
色はオフ  ホワイトです。
f:id:herosurf:20151003161540j:image
 
早速黒スカート&タイツで着てみた。
 
《当方データ》
・身長156センチ
・普段の服サイズはSかM
・体重…BMIなら標 準!
 
f:id:herosurf:20151003162511j:image
メンズなので、袖部分とか長くてチョット余りますけど、まぁいいでしょう。
生地が厚いので、ピタッとし過ぎなくて、カラダのラインがそこまで出なくて、透けも無くていい感じ。
 
リブを手繰り寄せてウエストマーク。f:id:herosurf:20151003162455j:image
ニットのリブ部分って大事ですよね。
ウエストはここよ!って主張するのに。
 
ニットの柄はこんな感じ。
f:id:herosurf:20151003162923j:image
普通のケーブルではなく、ヒートテックの方を選んだのは、柄が気に入ったからです。
 
ジーパンにも合わせてみた。
f:id:herosurf:20151003163037j:image
着てみて、こちらの方がしっくりきました。   オンオフ両方に使えそう。
 
ちなみにMサイズも実験的に買ってました。
f:id:herosurf:20151003163621j:image

うーん、やっぱし大きかった。

袖部分が余りまくりです。
彼のニットを拝借しました❤️  えへっ!」なイメージで。
 
素材は、
・ポリエステル80%
・毛 15%
・アクリル  5%
 
私はアクリル主体のニットだと、チクチクして着れないんですが、今回のはチクチクしなかったです。
 
ヒートテックなので、今の季節は試着してて暑くなりました。XSサイズもあって、そちらも気になりますね。今度お店行けたら、試着してみます。
 
早う寒くなれ!!
 
気になる方は参考にしてみて下さい。
 
今日も読んで頂き、ありがとうございます。