読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

準備編⑤【1人旅女子向け】セドナ旅 海外でのネットはグローバルWifiを利用したよ

こんにちは!

 
今回は海外でのネット環境についてです。最近では、ホテルや空港にて無料wifiが使える所が増えましたが、今回の旅は外で観光してる事が多そうだったので、海外用wifiをレンタルしました。
 
※記載情報は2015/09時点のものです。
状況によってはサービスが変わっている場合もありますので、あくまで参考情報としてご利用下さい。
 
今回、利用したのはこちらです。
グローバルwifi
 
 
申し込んだ時点で金額確定して、帰国後に使用金額が幾らなのかモヤモヤしなくて良い点と、比較.com等のサイトを経由すると何%か割引になる点が決め手になりました。
 
私はVELTRAというオプショナルツアー検索サイトのメルマガを申込む事で、5%割引を適用してもらいました。
 
 
 
当時、どのサイトを経由すると安いか試算してみたら、VELTRA経由が一番安くなったんですね。この割引適用で代金は約6,000円でした。
 
使用感ですが、セドナの自然しかなくて「電波あるの?」というような場所でも余裕で使えました。
f:id:herosurf:20151016182039j:image
例えばこのような場所でも。
 
泊まったホテルでも無料wifiを使えたので、ホテル滞在中はホテルのwifiを、観光等で外にいる時はレンタルwifiを利用してました。なので、充電が途中で切れる事は無かったです。
 
グローバルwifiは、成田空港で出発当日に受け取って、帰国したらまた空港内で返却すれば良いので、楽でした。
 
セドナにて、1人で淋しくなる夜もiphoneからツイッターやブログを見て楽しんでましたよ。
 
興味のある方はご参考まで。
 
今日も読んで頂き、
ありがとうございます。
 
セドナに興味のある方はこちらもどうぞ。