
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

通勤バッグを買い替えました【ロンシャン トートバッグ】

ファッション

こんにちは!

 
最近、使っていた通勤バッグが
クタクタになってしまったので、
買い替えました。
 
今回はロンシャンにしました^ ^
初ロンシャンです。
 
美容家の佐伯チズさんが自身の本で、「ロンシャンがお気に入り」と書かれていたり、堀井みきさんのこちらの記事を読んで前から興味がありました。
 
街ゆくOLさんでも使ってる方多いですよね。
 
ネットでも色々売ってますが、実物見てから購入したいと思い、銀座の路面店に行ってきました。
 
f:id:herosurf:20151024084145j:image
そこで購入したのがこちら!
プリアージュのMalabarという色です。
 
※私のカメラだと実物よりビビットに写ってしまうため、色加工してます。
 
 
f:id:herosurf:20151024083901p:image 
色イメージはこのような感じです。
(サイズは違います。)
 
お店に入って、すぐにこのピンクに釘付けでした。赤やオレンジのハッキリとしたカラーも可愛かったのですが、こちらの派手すぎないピンクの方が色んなファッションに馴染みそうでした。
 
サイズはプリアージュの中で、恐らく一番小さいサイズです。
普段、A4の書類を入れる事はないですし、荷物もこのサイズで収まりました。
 
背が低い方なので、大きすぎるバッグを持つとアンバランスになりそうなので、意識して小さめを選んでます。
 
f:id:herosurf:20151024090546j:image

ちなみに折り畳むとこのようにコンパクトに。

 
f:id:herosurf:20151024090728j:image
中を開けると、鍵とか入れられそうな内ポケットが一つ付いてます。
 
f:id:herosurf:20151024091036j:image

他は仕切りが無いので、ポーチやミニクラッチで整理しましょう。

 
f:id:herosurf:20151024091142j:image
持った感じ。チェックシャツのピンクでピンク被りですね(笑)
 
ナイロンなので、やはり軽い!
置くと自立してくれるのもイイ。
持ち手が短いので、腕入れてホールドして歩きます。引ったくり注意!!
世の中デンジャラスですからね(~_~;)
 

【余談】

f:id:herosurf:20151024092216j:image
この機会にポイントカードを作りました。何でも1円=1ポイントで使えたり、お誕生月とその翌日は10%割引になるようです。
 
あまりカードを増やしたくないので、断わろうかと思いましたが、結局作っちゃいました^_^
 
銀座の路面店でこのようなサービスに驚きましたね。今回バッグを使ってみて、機能性が良かったらまた買い替えたいと思います。次はネイビーもいいなぁ。
 
今日も読んで頂き、ありがとうございます^_^