
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

11/14-15 ①ヒロ散歩 in 大阪

こんにちは。

先日、1泊2日の弾丸で大阪旅行に行ってきたのでその散歩記録です。
 
目的はこちら、みどりさん・すんすんらんどさん主催のすんすん祭りin大阪!
 
 
オフ会までは時間があったので、色々見てきました。
 

1.なんばグランド花月

f:id:herosurf:20151123102209j:image
 
f:id:herosurf:20151123102225j:image
 
吉本新喜劇をずっと見たかったんです。
3、4年前ぐらいに関東で土曜日の午前中に不定期でテレビ放送してたんですよ。(これで千鳥を知りました。)
 
第一部は漫才で、オール阪神・巨人さんや桂文珍さんなど結構な重鎮が出演。
その中でも光り輝いてたのが、
村上ショージさん!ドゥーン!!
 
テレビではいじられキャラですけど、舞台でのトークは秀逸でした。やっぱり、長い間活躍してる人は違うな^o^
 
第二部はまちに待った吉本新喜劇
 
やっぱし、面白ぃ〜!!
 
テンポも話もよく考えられてて、
いい意味でくだらねっ!(←褒め言葉ですよ)
 
(島田)珠代ネエサンも髪の毛ツヤツヤで可愛らしかったです。
また、関東でもテレビ放送しないかな。
 

2.雪の下

吉本見て、お昼食べ終わった後に、
カフェ雪の下に行ってきました。
このお店は、堀井みきさんのブログで興味を持ちました^ ^
 
f:id:herosurf:20151123110431j:image
 
土曜日の13時半過ぎに訪問しました。
なんばに店があって、街もワッチャワッチャと人だかりが凄かったのですが、この店だけは空いてました。
 
この店は2階にあるのですが、おそらく1階のタコ焼き屋の行列に気を取られて、なかなか目に入らないのでしょう。
 
人混みに疲れていた私にとっては好都合。この後オフ会を控えていたので、食べたかったパンケーキは我慢して「自家製ジンジャーエール」をオーダー。
 
f:id:herosurf:20151123112027j:image
 

辛過ぎたらイヤだなと思ってたのですが、後味スッキリで本当に美味しい。

きっとフード系も美味しかったんだろうな。
 
店員さんも優しくて良い店だった〜。また大阪行く時は寄りますよ^ ^
 
ここでiPhoneの電池が瀕死状態に( ;  ; )  近くにビックカメラなんば店があって、なんとか充電命拾い。オフ会にたどり着くまでに電池が切れる事に備え、手書きで連絡先をメモメモ。なんたるアナログ対応( ;  ; )
 
さて次はオフ会ですが、長くなってきましたので、また次回に。
 
今日も読んで頂き、
ありがとうございます。