herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

11/14-15 ② ヒロ散歩 in 大阪

 

こんにちは!

前回散歩編の続編です。
 

3.いよいよオフ会

 
西梅田にあるオシャレなティーサロンでのオフ会です。周りはマダムやレディ達で一杯です。
 
f:id:herosurf:20151123130759j:image
 
我がiPhoneの電池が死んでしまったので、すんすんらんど(別名すんこ)さんに写真を撮ってもらいました。
 
《今回の参加者の皆さん 》
 
すんこさん
 
ネーミングがなんとも秀逸。オフ会の後も付き合ってくれてどうもありがとう^ ^
 
みどりさん
 
ブログ開始以来、本当にお世話になっている人です。今回はホテルも一緒でした。
 
すんこさんとみどりさんは、オフ会前に西成を見てきたそうな。(他に男性も同行してます。)2人共綺麗だし、さぞ目立っただろうに。話を聞いた限り、、私は行けないなぁと思いましたね( ;  ; )
 
MIDさん
 
今回初めてお会いしました。来ただけで、グループの雰囲気を明るく変える人。カリスマ性スゴイな。という印象です。
 
あんみつさん
 
ブログを読んでたので、あの絵の人だ〜、本物だ〜!と感激しました。
聡明で肌と髪が艶艶な素敵な方でした。
 
翠さん
 
ハンドメイドのアクセサリーを付けてきてくれたのですが、女性っぽくて本当に素敵でした。ブログにも興味ありそうでした。
 
そんな女だらけの大阪オフ会。
2時間の間に色んな話に飛ぶ!飛ぶ!飛ぶ!  あっと言う間に終了になりました。
 
オフ会後はMIDさんがグランフロント大阪を案内してくれました。
 

4.大阪の夜はまだ終わらない。

 
ホテルに一旦戻って、中之島あたりでみどりさん、すんこさんとビストロで夕飯です。
 
f:id:herosurf:20151123174552j:image
 
f:id:herosurf:20151123174557j:image 
ウェーイ!
 
そして、二次会にはミニマリストの肘さんが合流してくれました。
 
(ここで私のiPhoneは再び死んだ為、写真は無しです。)
 
肘さんとは、ネットでの絡みも無く、初対面だったのですが、
マニー(金)やももクロの話で盛り上がる、盛り上がる。
 
肘さんは、頭キレキレでメンズノンノモデルみたいなスタイル抜群のナイスガイでしたね。
 
最近思うのですが、対面する男性ブロガーさんのイケメン率高い!
 
も一回言いましょか。
リピート・アフタミー!
男性ブロガーさんのイケメン率高い!
 
テストにでるよ。
「男性ブロガーさんのイケメン率高い!」
 
見た目がイケメンという意味には収まらず、皆生き様やオーラにブレがなくて格好いいのです。見習いたいです^ ^
 
美味しいお酒を飲んで、大阪の夜は終わりましたとさ。
 

5.翌日は蔦屋書店に行きました。

 
翌朝は、まず朝食を取りにみどりさんとスタバに行きました。
f:id:herosurf:20151123190438j:image
安定のスタバ、ウェーイ!
 
この後は2人共用事があったので、ここで解散。
私は大阪の友達と会う予定があったのですが、待ち合わせ時間までかなり時間があったので、梅田の蔦屋書店に行ってきました。
 
カフェと融合している本屋さんですね。
 
どうせ混んでて席に座れないだろう、と思ってたら大間違い!
席は広々として座れるし、場所によっては充電スポットもあります。
こりゃ、いいですわ〜。
 
その後は友人と再会し、ランチを取って大阪を後にしました。
 
f:id:herosurf:20151123192425j:image 
わかりづらいですが、帰りの新幹線の車窓から虹が見えました。
 
東海道新幹線に乗って帰ってきて、有楽町あたりの光景が見えてくると、一気に現実感に引き戻されますよね( ;  ; )
 
そんなこんなの大阪一泊二日旅でした。
旅に関わってくれた方、どうもありがとうございました。
 
今日も読んで頂き、
ありがとうございます。