herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

【簡単クッキング】サラッサラ〜のクリームシチュー

 

こんにちは。

 
もう1回きりで終わるかと思ってました、簡単クッキングの2回目です。
 
今回は冬に嬉しいクリームシチューです。
簡単です。適当です(・ω・)ノ  
量は各自のお好みでどうぞ!
 
f:id:herosurf:20151128223103j:image
 

 

①ベーコンと玉ねぎを切って炒める

f:id:herosurf:20151128215402j:image
f:id:herosurf:20151128215417j:image
 

②お水・コンソメ・お好みの野菜を入れて煮込む

f:id:herosurf:20151128215534j:image
 

③野菜が柔らかくなったら、一旦火を止める

 

④生クリームを用意。一旦振ってから、鍋に投入

f:id:herosurf:20151128215947j:image  
※料理用生クリームでなくても可です。私はホイップ用クリームを使ってます。お好みで!   
 
※中途半端に残すともったいないので、鍋一杯に作る時は全部使います。量もお好みで! 
 
※生クリームを入れたら、もうグツグツ煮込まないで下さい。火を入れるのは温める時ぐらいで。
 

⑤塩・胡椒で味を整えて出来上がり

f:id:herosurf:20151128220328j:image
なんかあまり美味しそうに見えないなぁ(^◇^;)
 
見た感じわかるように、シチューというよりスープです。
 
よく冬のCMにでるようなルーで作ったクリームシチューが苦手です。ドロドロっとしてるのが駄目なのかもしれません。(ビーフシチューだと平気です。)
 
これぐらいサラサラしてる方が私は好きです。冷蔵庫内の残り野菜処理にもなるので、興味があったら作ってみて下さいね^ ^
 
今日も読んで頂き、
ありがとうございます。