
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

スーパーで買えるカフェインレスコーヒーを試してみたよ

こんにちは。

 
最近、カフェインレスコーヒーが気になってしょうがなかったです。   
 
みどりさんの記事でも取り上げていて興味は深々。
 
 
健康対策というよりは、夕方以降コーヒーを飲むと夜眠れなくなるので、夕方以降に飲めるコーヒーを探してました。 
   
そして今日スーパーをぶらぶら歩いていたら、こんなモノを見つけました。
f:id:herosurf:20151206201020j:image

Blendyのstickカフェオレ  

やすらぎカフェインレス  約170円
 
最初からミルクと砂糖が入っていて、お湯を注げばよいタイプです。  
※カフェインは全く入ってないというわけではなく、1杯あたり4mg入っているようです。
 
カフェインレスコーヒーはスタバや健康食品専門のショップぐらいしか置いてないと思ってたので、時代が変わったのか?とビックリしました。
 
早速飲んでみました。
本当に初めてのカフェインレスデビュー
 
f:id:herosurf:20151206202206j:image
正直、薄いんじゃないかとか不味いんじゃないかと思ってたんですが、ちゃんとイケます。美味しいです。 
 
カフェインがどうのこうのというより、
ミルクと砂糖の甘さが思いっきりきます。甘いです。なんというかいつものBlendyスティックそのまま。OLがオフィスで飲むようなBlendyそのまま。 
言われないとカフェインレスとは気付かないかもしれません。
 
多分、今回はミルクと砂糖の甘さで緩和されてますが、本格的なカフェインレスコーヒーはまた違った味わいなんでしょうね。  また色々試してみたいです。
 
今日も読んで頂き、
ありがとうございます。