herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

【ユニクロ】MEN カシミヤVネックセーター(XS)REDを購入してみた

こんにちは。

 
そろそろ、本格的に寒くなってきましたね。
こんな時はやっぱり暖かいニットが欲しい。という事で初めてユニクロのカシミヤニットを買ってみました。
 
またしてもMEN用です。
 
女性用のは胸(Vネック)開きすぎじゃないですか?
そこが気になって毎年買わずにいました。
 
さて購入したのはこちらです。
f:id:herosurf:20151207195507j:image
(写真は色補正してないです。ちょっと暗いですね。)
REDのXSサイズです。 
 
f:id:herosurf:20151207195617p:image
 
REDと言っても赤っぽくなく、プラムというかローズというか若干ピンクが混ざってます。
 
わかりやすく、去年買ったコットンカシミヤセーターのRED(女性用)と比較。
 
f:id:herosurf:20151207200211j:image
右側の赤とは全然違いますよね。
 
早速着てみました。
f:id:herosurf:20151207200829j:image
Vの開きは、これくらいの方が落ち着きます。
 
f:id:herosurf:20151207201229j:image 
全身写真はこんな感じ。
 
やっぱりカシミヤは着心地が最高です。年を重ねる度に化繊のニットが耐えられなくなってるような気がします。
 
モヘアやアクリルのニットを着ると、チクチクして仕事に集中できないくらいです。着心地は本当に大事です。
 
他にもイエローや水色などの綺麗色がありましたが、XSサイズは段々と売り切れてるようです。興味のある方はサイトを覗いてみてくださいね。
 
今日も読んで頂き、
ありがとうございます。