herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

サーフィン用水着はDotLoveがオススメ

こんにちは。

 
さて、需要があるがわかりませんが、
サーフィン水着でオススメのショップをご紹介します。こんな真冬に。。
 
 
言ってしまうと、よく夏に色んなデパートで売ってる三◯のような海水浴でキャッキャできる水着でも大丈夫と言えば大丈夫です。
結局ウェットスーツを着てしまいますからね。
(ワンピースタイプではなく、下着感覚で着てられるビキニタイプがオススメです。)  
 
ですが、そのような水着の中にはヒモやリボンで結ぶタイプもあり、ウェットの着用時にファスナーに引っかかって着替えが大変な時もあります。
 
また、たまに海外で水着のみでサーフィンしたり、真夏の暑い日は入水時以外はウェットの上半身を脱いでる時もあると思います。
 
その時に恐れられてるのがポロリです。
 
 
f:id:herosurf:20151223162226g:image

(じゃじゃ丸!ピッコロ!ポロリ〜♪ )

 
ヒモ系の水着でのサーフィンは非常に危険。上手な人だったら防御できると思いますが、予想外の波に巻き込まれたらそれはもう。。
 
という事で、サーフィンに適した水着のショップをオススメします。(ネットショップです。)  
 
DotLove
 
ここでは女性サーファーの為の水着が売っており、肩への負担が少なかったり、ホックが金具できちんと留められるようになってます。     
 
サーフィン前提なので、三◯の水着のような寄せ上げ効果は無いですが、安定感があって安心できます。
 
サイトを見ると布面積が少なかったり、レディーガガが着そうな奇抜なデザインもありますが、ブルーやピンクの可愛い配色の水着もたまに出てるのでチェックしてみて下さい。  
キューバダイビングする人にもいいと思います。ウェットの下に水着着ますよね?
 
さて、私がDotLoveで購入してずっと使ってる水着はこちらです。
 
f:id:herosurf:20151223165834j:image 
ブルーの配色が気に入ってます。
 
着用するとこんな感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:herosurf:20151223170240j:image
 
ヒャダ!間違えたわ^ ^
 
 
 
 
今日も読んで頂き、
ありがとうございます。