herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

蒲屋忠兵衛商店で割れチョコミックスを買ってみた

んにちは。

 
もうすぐバレンタイン。あれやこれやのチョコレートでキャッキャする季節ですね。
 
私は、ちわさんのこの記事を見て思わず我慢できなくて、自分用に割れチョコを買ってしまいました。
 
蒲屋忠兵衛商店の割れチョコミックス
 
今、人気なようで楽天で購入手続きして、配達されるまで1週間以上はかかったと思います。昨日届いたので、早速食べてみました。
 
f:id:herosurf:20160206154827j:image

今回は割れチョコミックス1kgを注文しました。箱で届くのですが、開封するとこんな感じ。大きさがわかりづらいので、ティッシュ箱を並べてます。

 
f:id:herosurf:20160206155041j:image

袋にはジッパーが付いてます。この袋の中に12種類のチョコがミックスされて入ってます。(写真では量が少なめに見えますが、実際は量はあります。)

 
f:id:herosurf:20160206155257j:image

コーヒーと一緒に。やっぱりチョコはコーヒーと合います。

 
ちわさんのブログや蒲屋忠兵衛商店のHPにも書かれてるのですが、コンビニやスーパーで売っているチョコレートはカカオ由来以外の植物性油脂を使っているモノもあるそう。
 
蒲屋忠兵衛商店のチョコレートはカカオ由来の植物性油脂を使ったクーベルチュールチョコをベースにしてるとの事です。
 
コンビニで買ってたチョコレートは、本来のチョコレートでは無かったのか⁉︎
ちょっと目から鱗で、本当のチョコレートを味わってみたくて購入してみました。
 
肝心の味ですが、美味しい!
 
 
よく普通に売っている板チョコは美味しいですけど、後味がクドくてそんなに何片も食べられなくないですか? 
このチョコは妙なクドさが無くて、厚みもあるのにサクサクいけます。後味もそんなに残らない。
 
食べやすくて、かえってマズイなぁ。
食べすぎてしまいそう。割れチョコなので、ひとかけらが結構大きくて、なんだかんだで食べてしまいそうです。
 
とりあえず、朝のおめざ用として大事に食べていこうと思います。
 
今日も読んで頂き、
ありがとうございます。