herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

冬の東京散歩 in 新大橋(江東区)

 
 

 

こんにちは。
 
晴れた日が最近続いてますね。
せっかくだからこの晴天を満喫したいという事で、散歩に出掛けました。
 
今回の行き先は、
新大橋(江東区
f:id:herosurf:20160211155010j:image
見下ろすのは隅田川。江東区中央区を繋いでます。
 
 
森下駅界隈から出発です。
f:id:herosurf:20160211155448j:image
f:id:herosurf:20160211155504j:image
新大橋通りをまっすぐに歩いていきます。
 
f:id:herosurf:20160211155818j:image
ここからが新大橋。
 
f:id:herosurf:20160211155851j:image 
冬の散歩はいいですね。
春秋もいいんですけど、暑い日もあったら寒い日もあったりで気温が定まらないのと、暑い日だと汗ばんでくるのが苦手なんですよね。
 
f:id:herosurf:20160211160148j:image
午後に出掛けたんですが、ちょっと霞んでますね。午前中ならもっと空気が澄んで青空が濃かったかも。
 
f:id:herosurf:20160211160454j:image
向かい側は、首都高速7号小松川線です。
 
f:id:herosurf:20160211160826j:image
これは、水上バスかな?
水上バスにまだ乗った事無いんですよね。水上バスオフ会とか開いたら、皆来てくれるかな?ただ、水上バスに乗るだけですけどね^ ^
 
f:id:herosurf:20160211161057j:image
橋を降りると、ビル街に続いていきます。
 
f:id:herosurf:20160211161618j:image
ずっと歩いていくと、ギンビス本社が見つかります。動物ビスケット、昔良く食べたなぁ。
 
また冬の青空の下を散歩したいですね。
 

【余談:散歩スタイル】

散歩の時は重たい物を持ちたくないので、ポーターのバッグにリップクリームとクレジットカードと小銭を入れて歩いてます。
f:id:herosurf:20160211162000j:image
 
靴はリーボックのイージートーン。2、3年前に買ったものです。靴裏のソールもピンクです。適度に脚が疲れます。
f:id:herosurf:20160211162307j:image 
 
今日も読んで頂き、
ありがとうございます。