
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

名古屋オカマバーオフ会①その前に観光編

 

こんにちは。

 
3/26にリースさん主催のオカマバーオフ会に参加してきました。夜開催だったのですが、その時間までに色々名古屋観光してきました。
 
相棒は、MIDさんとすんすんらんど(すんこ)さんです。
 
 

まずは、名古屋名物ひつまぶしを実食

当日の朝、東京駅から新幹線で名古屋に向かいました。
 
名古屋駅で相棒達と落ち合って、すんこさんが予約してくれたひつまぶしのお店「しら河」へ行きました。
 
f:id:herosurf:20160328150941j:image

初ひつまぶし!やっぱり、うな丼とはまた違いますね。美味しい、美味しいって言いながら完食。お店の雰囲気も高級感あって良かったです。

 

食べた分は歩こう!名古屋城で大人の修学旅行

 
食べたら動く。次は名古屋城観光です。
f:id:herosurf:20160328152340j:image
桜はチラチラ咲いていたぐらいです。
 
城に入る前に本丸御殿を見てきました。
これが堪らない。
 
f:id:herosurf:20160328152641j:image
f:id:herosurf:20160328152702j:image
f:id:herosurf:20160328152706j:image
こういった金の襖絵や畳が堪らない。
見ててテンション上がりました。
 
f:id:herosurf:20160328152611j:image
こちらは大奥をイメージさせるなぁ。
 
この後、名古屋城の中も見てきました。
金のシャチホコで記念撮影したよ。
 
f:id:herosurf:20160328154014j:image
(※先頭はMIDさん)
 
最初、「名古屋城建てたの誰だっけ?」ぐらいの会話してたのに、名古屋城内の展示物も見入ってしまいました。大人になってから見ると本当に楽しいです。
 

ノリタケの森で一目惚れ

さて、次は「ノリタケの森」という食器で有名なノリタケのギャラリーとショップに行ってきました。
 
 
ノリタケのショップに入ったら、数々の食器類に目を奪われました。マグカップやら丸皿やらカトラリーとか。
 
その中で九谷焼の箸置きと丸皿に一目惚れしてしまい、箸置きを購入しました。
 
f:id:herosurf:20160328155200j:image
 
この他にも浮世絵とか幾何学模様の箸置きがあって、集めたかったなぁ。
 
今まで食器買う時は「これが無難でいい」という考え方で買ってた気がするけど、初めて「これを使ってご飯食べたい」と思いました。
 
家に帰ってから、ノリタケのショッピングサイトで今回買った箸置きのシリーズを探してみたのですが、何故か載ってない!もう1個買っとけば良かったと後悔しています。
 
お気に入りの食器で、お茶したり、ご飯を食べたりする毎日って素敵ですよね。
 
さてさて長くなりましたので、今回はここまで。目的のオカマバーの話はまた次回にします。
 
今日も読んで頂き、ありがとうございます。