
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

北海道ミニマム文化祭①その前に観光編

こんにちは!

 
4/10に北海道で開催されたMIDさん主催のミニマム文化祭に参加してきました。
 
前日に北海道入りして短い時間でしたが、札幌観光してきました。
 

昼:北のグルメ亭の海鮮丼

札幌駅で すんすんらんどさん、ちえりさん(チューリップ・ライフ)と待ち合わせして、まず行った先がここ。
 
北のグルメ亭
市場の中にお店があります。
 
f:id:herosurf:20160417143309j:image
ドーン!海鮮丼!!
物凄いボリューム。これで3,000円ぐらいだったけど、価格以上の美味しさです。
ウニが苦手だったのですが、ここのウニはホントに美味しかった〜。
 

白い恋人パーク

 
さぁ、次は腹ごなしに観光だ、という事で、あのお土産で有名な白い恋人のテーマパークに行ってきました。
 
f:id:herosurf:20160417143747j:image
お城みたいな建物でロマンチック。
正直、工場見学がメインのとこかな、と思ってましたが、予想以上に楽しかったです!
 
①チョコレートカップ・コレクション
f:id:herosurf:20160417144351j:image
(写真撮影OKでした)
中世ヨーロッパの頃に作られたカップ&ソーサーが多種展示されていて、中にはマイセンやウェッジウッドもあってウットリします。  
 
この素敵な器でホットチョコレートを飲んでいたんだと。。想像するだけで素敵。
 
f:id:herosurf:20160417145510j:image
 
②パッケージラベル
f:id:herosurf:20160417151009j:image
海外の昔のチョコレートのラベルが展示されてます。お菓子のラベルも見てるだけで楽しいですよね。
 
③昔の子供のおもちゃ箱
f:id:herosurf:20160417152005j:image
f:id:herosurf:20160417152009j:image
 
その名の通り、多種のおもちゃが展示されてます。
キティちゃんやちびまるこちゃんやペコちゃんもいます。皆、年代によって顔が違うんですよね。自分の子供時代に見た顔と再会できるとホントに興奮します。
 
f:id:herosurf:20160417152741j:image

ドラえもんもアトムもいます。

 
f:id:herosurf:20160417152808j:image

キティちゃんのとか家にあった気がします。何かのおまけだったのかな?

 
④イートインでひと休み
f:id:herosurf:20160417153035j:image
ちゃんとしたラウンジもあるんですが、こちらの方がお手軽価格でした。
 
でも、お菓子の会社だけあって味は一流!このアイスチョコレートドリンクは210円でした。味が濃くて美味しかったです。
 
白い恋人パークの入場料は600円で、白い恋人が一枚付いてきます。また北海道に来たら、時間の許す限りじっくり見たいです。
 

夜:Soup Curry SAMURAI.のスープカレー

 
夕食は楽しみにしていたスープカレーです。今回訪問したのは、こちら。
 
f:id:herosurf:20160417160547j:image

チキンはパリパリで、野菜がゴロンゴロンゴロンと入っていてボリューム満点。

スパイス豊富でスープにコクがあって美味しかったです。
 
短い時間でしたが、結構札幌を堪能しましたね。次回はミニマム文化祭編です。
 
今日も読んで頂き、
ありがとうございます。