herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

一人暮らしの寝床問題 ベッドはシングルorセミダブル?

こんにちは。

 
最近、私の周りで新生活を始める人が多くて、見てて新鮮です。
 
さて、過去に私も新生活を始める際、ベッドをシングルにするか?セミダブルにするか?非常に迷った事を思い出しました。
 
f:id:herosurf:20160514142932j:image
 

実家にいる時はセミダブル使用

 
実家にいた頃は、最初はシングルベッドでしたが、後期は有り難い事に訳あってセミダブルベッドを使わせて貰いました。
 
一回セミダブルを使用するようになるとね、もうセミダブルの虜なんですよ。
大の字になろうが、寝返り打とうが、手足がはみ出さない安心感は半端ないです。
 

一人暮らしの新居は約7.5帖

実家を出る事になって借りた住まいは、1Kの7.5帖の部屋。家具等まだ入れてない時は広々と感じました。
 
ではベッドのサイズはどうするか?
 
実家で使ってたベッドは置いていく事になったので、自分でベッドを買い直す事になります。高い買い物なので悩みます。
 
ベッドではなく、床に布団を敷いて寝る事も実践しましたが、腰痛が酷くなり断念しました。やっぱりマットレスが必要!
 
まだガランとした部屋で何度もメジャーで測りながら、シングルにするかセミダブルにするか、ベッドのイメージングをしました。
 

結局 

家族からは、
「シングルベッドでいいじゃん。部屋が狭くなるよ。」と散々言われましたが、
セミダブルに決めました!
 
自分の好みを最優先した形です。
購入したセミダブルを実際に部屋に置いた時は、「大きい。。」と衝撃を受けましたが、今はもう視界が慣れました。
 

セミダブルを選んで後悔無し

これは今でも言えますが、部屋が狭くなるからと言って、シングルベッドを選ばなくて良かったと思ってます。
 
恐らくシングルにしてたら、「やっぱりセミダブルにすれば良かった」と後悔しながら寝床についてたと思います。
これって、精神衛生上良くないですよね。
 
寝床は自分のお気に入りや感性に合ったものを選ぶ事は大事だと実感しました。
昼間は頑張って働いてるのだから、夜ぐらい自分の落ち着くスペースで思いっきり眠りたいと考えてます。
 

 

 

 

シングルベッド

シングルベッド

 

 

 

 

 
それでは、チャオ!