herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

5月の東京散歩in墨田区京島けん玉カフェ

こんにちは。

 
昨日、墨田区の小村井駅近くにあるムームーカフェに行ってきました。
 
 
今回はミキコさん(仲良し夫婦の家計簿)と健太郎さん(脱貧困ブログ)と一緒に同行しました。お2人とは、昨年9月のオフ会以来ですね。
 
駅からテクテクと歩いていくと、下町情緒溢れる小道に辿り着き、
f:id:herosurf:20160516080640j:image
 
f:id:herosurf:20160516080657j:image
発見しました、ムームーカフェ。
 
こちらのお店は、けん玉が沢山置いてあって、別名けん玉カフェとも呼ばれてます。
 
正直、けん玉って失敗して玉が指に当たると痛いやつ、ぐらいしか思ってなかったのですが、店員さんがけん玉のやり方を見せてくれて、練習の仕方がわかると楽しいなと思いました。
 
集中しないと玉をのせられないので、何か考え事をしすぎて頭がパニックになってる時に気分転換にやるといいかもしれないですね。
 
f:id:herosurf:20160516081147j:image

お店の中からの様子。外では若者達がけん玉をやっています。のどか。

お店は4席ほどしかないのですが、ほっこり落ち着けます。週末の昼下がり、こちらのカフェでけん玉やったり、ボーッとするのも素敵だな。
 
お店を出てからの通りを歩くのも緑が多くて楽しかったです。また、行きたいなぁ。
 
ミキコさん、健太郎さん、
素敵なお店に連れてってくれて
ありがとうございました。
 
それでは、チャオ!