
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

【手帳関連グッズ】フリクションスタンプで気分をあげよう!

こんにちは。

 
手帳を購入してから、文房具が気になってしょうがないです。
 
 
最近、彩りを加えたくてフリクションスタンプを購入しました。
 
f:id:herosurf:20160528153644j:image
 
何と現在種類が60種類!その中で色合いとよく使いそうなものをチョイスして4種類を購入しました。
 

スタンプ押すだけで、華やかになるから楽しい

 
スタンプを押すと、こんな感じになります。
 
f:id:herosurf:20160528154550j:image
 
「銀行振込」だとか「飲み会」とか「忘れちゃいけない事」など、目的を私なりに決めてアイテムを選別しました。(本当はピンクのグラスのは「記念日」といアイテムらしいです。一番左は滲んじゃったけど、クローバーです。)
 
前に小さいシールを貼ってた事あるんですけど、指に貼りついたり、床に落ちたりして面倒くさくて結局続かなかったんですよね。
 

フリクションだけあって消せる

フリクションボールペンといえば、言わずもがなの消せるボールペンですよね。
このフリクションスタンプも消せるんです!
 
先ほどの画像より
f:id:herosurf:20160528155555j:image
 
スタンプの逆側を使ってこすると
f:id:herosurf:20160528155927j:image
 
うっすら残るけど消えるのです。
f:id:herosurf:20160528155936j:image
 
予定が変わったりした時に便利ですね。
スタンプ押す行為がなんとなく童心に戻った感じで楽しいです。
 
皆さんも興味があったら、是非!
 

余談:銀座伊東屋は最高スポット

 
 
スタンプを見に行くのを兼ねて伊東屋に行ったんですけど、最高の場所ですね。
 
何年か前に改築したんでしたっけ?多分10年振りぐらいに行ったんですけど、混み混み感が無くて、窓から光が入って
素敵なスペースに生まれ変わってました。
 
ここでずっと文房具見てるの楽しいだろうな。伊東屋デートとかしたいです。
 
それでは、チャオ!