herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

ガウチョパンツ楽チン最高!去年の拒否宣言は撤回

こんにちは。

 
ガウチョパンツ流行ってますよね。
(スカンツとかスカーチョとか色々出てますが、とりあえず今回はガウチョパンツで統一。)
 
実は去年試してみて、「似合わないからガウチョは履かない」というスタンスだったんですが、
 
 
今年は形を吟味して買ってみたら、
風通しが良くて、足捌きも楽チン。
こりゃ、流行るわ!女性の味方だわ!
と納得しました。
 
というわけで、ガウチョパンツのコーデを披露です。
 

①ネイビーガウチョパンツ

f:id:herosurf:20160626213853j:image
 

ラベンダー寄りのピンクリネンシャツと。

 
そして、このガウチョパンツはユニクロのです。(サイズはSです。)
 
f:id:herosurf:20160626213954p:image 
ユニクロ・ドレープガウチョパンツ
 
似合うのか似合わないのかわからない、チャレンジ的なもの買うならユニクロは便利ですね。
 

②ホワイトガウチョパンツ

f:id:herosurf:20160626214318j:image

ネイビーのスキッパーと白キャミソールと合わせて。

 
このガウチョパンツはGUです。
f:id:herosurf:20160626214619p:image 
f:id:herosurf:20160626214631p:image
GU イージーラップガウチョパンツ(カットソー)EC   OFF WHITE
 
ちなみにオンライン限定商品で、店頭試着ができません。裏地がしっかり着いてます。
 
あと、ユニクロ同様Sサイズにしたのですが、想像していた以上にウエストゴムがきつかったです。Mサイズにしても良かったかも。(当方156センチ)
チャックが付いてないので、その分ゴムが強かったのかもしれませんね。
 

ストッキング問題も解消

実はストッキングが苦手で、夏はガーターベルトとガーターストッキングを利用してます。
 
普通のパンツだと、ガーターベルトとガーターストッキングは利用できず、だからと言ってストッキングは使いたくないので、浅履きソックスを履いてから、パンプスを履いてました。
 
だけどもガウチョパンツは、脚にピタッと付いてるわけでなく、空間があるのでガーターベルトとガーターストッキングを利用しても線が目立ちません。締め付けもないので、下半身も蒸れず、暑くなる時期も快適です。
 
 

トイレだけが問題  

 
こんなに便利なガウチョパンツなんですけど、トイレだけが問題。
洋式トイレに座ってパンツを下ろしたら、床下までどさっと落ちるんですよね。
 
皆、どうやってトイレしてるんだろう。
あまり下ろさずにしてるのかな?
 
 

総括:それでも便利

 
パンツスタイルになるのですが、女性らしさを出してくれるので、大活躍ですね。
まだ、チャレンジしてない方も流行りのパワーに便乗して、チャレンジしてみて下さい。
 
それでは、チャオ!