herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

化粧直し用に資生堂イブキクイックフィックスミストを買ってみた(2,700円)を買ってみた

こんにちは。

 
まだ梅雨明けはしてませんが、ムシムシとした天気が続いて、会社に行くだけでもグッタリです。
 
しかし、オフィスはオフィスで冷房が効いていて肌の乾燥も激しい。化粧も昼時には残念な事に、という事で化粧直し用にミストを購入してみました。
 

資生堂イブキ フィックスミスト  2,700円

 
yahooを開くとよく広告サイトが載ってて、夏になって化粧崩れも感じるし、マツキヨとかで見てみるか〜と思ってたのですが、この商品は実店舗で売ってるのはなんと2店舗だけでした。
 
なんでも「SHISEIDO」という特別なブランドにあたるらしく、デパートでもあまり扱わないそうで、「資生堂ワタシプラス」というオンラインショップで購入ができます。
 

 
テスター確認できなかったのが不安でしたが、送料無料だったのともう真夏が近づいてる危機感を感じ、購入してみました。
 

使用感は?

実物はこんな感じです。
 
f:id:herosurf:20160724153906j:image
手にすっぽり収まる形。半円形です。
 
f:id:herosurf:20160724153937j:image
置くとこんな形で水平です。スマホと一緒に持ちやすい形になってるそう。へぇ〜。
 
メイクして時間が経ってくすんでる顔にシュッ!  
 
気持ちいいんだけど、香料が強いっ!
個人的な感想ですけど、化粧品は無香料のものが多い私にとっては結構な刺激でした。
 
外資系化粧品の香りに慣れてる人なら大丈夫だけど、本当に香料が苦手な人だとキツイかもしれません。
香料を強く感じるのは最初だけですが、時々自分の肌から香りを感じました。
 

仕上がりは?

私はミストを顔にかけて、ティッシュで肌を軽く拭いてから、パウダーファンデーションを付け直しました。
 
朝のメイク仕立ての顔だ〜!!
 
どんよりと疲れていた顔が、朝の顔に戻ります。ファンデーションも綺麗についてます。中々テンションがあがりました。
 
過去に旅行用の乳液を使って同じような直し方してたのですが、あれは只の気休めでした。今回のは、本当に化粧直しの効果がありました。
 

総論

香料は想像以上に強かったけど、買って良かったです。
 
仕事終わりの合コン・デート前の化粧直しにも持ってこいだと思います。
化粧直し以外にもリフレッシュ用にメイクしたまま使う事もできるそうです。 

興味のある方は是非。
 
 
それではチャオ!